★阿修羅♪ > マスコミ・電通批評4 > 500.html
 ★阿修羅♪
志村けん「あるある問題」怒る [スポーツニッポン]
http://www.asyura2.com/0610/hihyo4/msg/500.html
投稿者 white 日時 2007 年 1 月 24 日 10:13:43: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: 「あるある」が納豆ダイエットで“ウソ” [スポーツニッポン] 投稿者 white 日時 2007 年 1 月 20 日 19:17:50)

□志村けん「あるある問題」怒る [スポーツニッポン]

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070124-00000020-spn-ent

志村けん「あるある問題」怒る
1月24日6時6分配信スポーツニッポン

 「納豆ダイエット」のデータねつ造が問題となっている関西テレビ(フジテレビ系)制作の「発掘!あるある大事典2」の打ち切りが23日、同局より正式に発表された。また、千草宗一郎社長の役員報酬30%3カ月カットなども決定。一方、出演者の志村けん(56)が自身のブログでこの問題に関して初めてコメント。「スタッフに裏切られた感じです」と憤りを見せている。
 関西テレビは「今回の事態を重く受け止め、この番組の放送を打ち切ることを決定いたしました」と書面で発表。視聴者からの電話やメールでの批判は同局に約800件(23日現在)、フジテレビには約3700件(22日現在)寄せられ、単独スポンサーの花王も提供を降りる中、番組の継続は不可能になっていた。28日は、前週と同様に「スタ☆メン」を拡大して1時間前倒しで放送。2月以降は未定となっている。
 また、千草社長ら役員4人が報酬カットや降格。社員では、制作局長、東京支社制作部長、東京支社制作部プロデューサーを解職、ほか3人をけん責処分にした。一方で、番組の制作を直接担当した制作会社「日本テレワーク」の古矢直義社長は20日付で引責辞任したことを明らかにした。関西テレビでは、処分について「現時点のもの」としており、今後、問題が拡大すると、千草社長ら局上層部の退陣に発展する可能性もある。
 また、この日、番組レギュラーだった志村が、出演者の中では初めて騒動についてコメント。自身のブログで「残念です」のタイトルで心境をつづった。「新聞で番組の打ち切りを知りました。正式にはまだ本人は何も聞かされていません」とした上で「私らはスタッフの作った台本に沿って番組を進行しているので、こんなことになるとは、逆にスタッフに裏切られた感じです」と憤りを隠していない。
 志村は、番組がリニューアルされた04年4月からレギュラーとして加入。長年テレビ界で活躍してきた大御所だけに、「視聴率欲しさにねつ造はいけませんね」と視聴率至上主義に陥りがちな民放局の体質をチクリ。「これからは本業のコント、笑いを一生懸命やっていきます」としている。


最終更新:1月24日6時6分

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > マスコミ・電通批評4掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。