★阿修羅♪ > マスコミ・電通批評4 > 722.html
 ★阿修羅♪
筑紫哲也は、強制連行の証拠を出せ。 [テレビが無視するニュース]
http://www.asyura2.com/0610/hihyo4/msg/722.html
投稿者 white 日時 2007 年 3 月 07 日 12:50:35: QYBiAyr6jr5Ac
 

□筑紫哲也は、強制連行の証拠を出せ。 [テレビが無視するニュース]

 http://ameblo.jp/matsu-media/entry-10027319693.html

2007-03-06 23:23:34
筑紫哲也は、強制連行の証拠を出せ。

テーマ:毎日新聞&TBS
今日は、昨日のニュース23「多事争論」での筑紫の発言について

「逆もどり?」

〜一番のポイントはどこまで軍、日本政府が関係するわけでありますが、それが強制的にこういうことをやったのかという強制性の問題であります。〜


えっと、嘘つき証言者を番組に呼んで、ニセ証言を垂れ流させた自分の番組の責任追及になったら困るのによく言えるね(笑)
「強制連行」論の根拠とされた「吉田証言」が嘘であった事をこの番組は今も報道していない、この時点でこの問題を語る資格がないのだが、強制連行を訴えていた、中央大学教授吉見義明は「従軍慰安婦資料集」を出しているのだが、その中に「強制連行」を示す資料は一つもない。
このことを追求された吉見は
「一般には、強制連行というと人狩りの場合しか想定しない日本人が多いが、これは狭義の強制連行であり、詐欺などを含む広義の強制連行の問題をも深刻に考えてしかるべきで あろう」なんて議論のすり替えを始めた。
しかし、従軍慰安婦問題でイチャモンをつけてる人間の論拠を突き詰めると「吉田証言」に突き当たるし、広義の強制などと言う戯言を言い出したこの吉見に行き当たる。
この点をジャーナリストとして、知らないはずがない筑紫哲也は、昨日の多事争論で、人狩りありきで見直ししようとするなと言ったのなら、人狩り的な従軍慰安婦はいなかったって安倍総理が答弁しているのだから、人狩りの被害にあったという証言者まで引っ張り出して糾弾した筑紫哲也には「説明責任」があるのではないのか?


〜歴史を直視するかどうか、そのことが大事だと思います。官房長官談話にもその言葉がありました。これを継承してほしいものです。〜

直視したから、吉田証言が嘘と言えてるんじゃないか、事実稼動か検証の結果、嘘と判明したんだよ、本来お前等「人権が〜」とか普段言ってる奴がちゃんと追跡取材してから扱う問題だったのに、最初から結論ありきで「日本軍は絶対悪」で決め付けたんじゃないか。
冤罪でやってもない事をやったと言えと強要するのは、ついこの間の鹿児島の冤罪事件の時とずいぶん態度が違うじゃないか。
それに、自分らの主義主張に合う物だけは、見直すこと自体がおかしいと言い、自分たちの不都合な事は見直せと言う、こんな人間はジャーナリスズムではなく、放送を通じてのロビー活動だろ?
公共性・公平性を著しく欠いているんだ、放送免許取り消しでもおかしくないんじゃないか?
それに、おまえらは、従軍慰安婦問題を追及した側なのだから、狭義の連行を否定した安倍総理に対して、証拠を提示しなければ、道義的な責任を果たしていないのではないのか?


こんなの、俺らの都合のいい談話を河野が出してるんだから、それに踏襲して、慰安問題で騒いだ俺たちに恥じかかせるなよと、逆切れしてるだけだろ。

 

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > マスコミ・電通批評4掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。