★阿修羅♪ > 雑談専用21 > 1067.html
 ★阿修羅♪
選挙はレコ大と一緒。やらせだということに早く気付こう!!
http://www.asyura2.com/0610/idletalk21/msg/1067.html
投稿者 姫 日時 2007 年 1 月 07 日 06:49:24: yNQo0naya4Ss.
 

(回答先: Re: 選挙は国民の義務です。>違うと思います。義務ではなく「権利」でしょう。 投稿者 考察者K 日時 2007 年 1 月 06 日 22:55:10)

Kさん、どうもです。

当確が決まれば用済みになるのが議員さんです。選挙キャンペーンでどれだけ金を撒いてくれるかが、最大の焦点であり、税金を付けたり、外したりするのが議員の仕事になります。

内閣は立法府です。

法律を作るところです。

税金で出る杭を打ち、伸ばす杭を伸ばすぐらいの権限しかありません。

しかも、議員さんは、最大の権限を議会解散権だって名言しています。

これはつまり、選挙こそが最大の山場であると公言しているようなものです。

小泉は公用でプリンスホテルを優先して使うなど、どの議員も得意先を一つや二つ持っているはずです。

野中の話ですが、公務で使うからと立川ビラ配り系の左翼ネタ本を纏め買いしたという話です。

ここまでくると殆どタレントさんですよね。

元アナウンサーで、今自民の議員している人は、「無所属で当選したが、無所属だと勉強をさせて貰えない、何をやったらいいか分からなくて、自民に入った」と言っていました。

議員になったら何か勉強できるものだと勘違いしたようです。自民に入ったら、色々教えて貰えて、その通りにやっているという話です。

議会は政治を学ぶところですか??

立法府ですよ??

これも勝てば征夷大将軍の世界ですね。

日本議会も救う会も与党になれれば、税金の使い放題で信者集めができる。

選挙に金を使う気持ちがわからないでもない。

きくちゆみさんも言っていました。もっとキャンペーンにお金をかけていれば勝てたと。

大切なことを忘れていませんか?

内閣府は立法府です。

法律を作るところです。

改憲反対とは?????

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用21掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。