★阿修羅♪ > 雑談専用21 > 1168.html
 ★阿修羅♪
世論調査の結果が無いぞぉ〜!!
http://www.asyura2.com/0610/idletalk21/msg/1168.html
投稿者 考察者K 日時 2007 年 1 月 10 日 22:21:18: JjkI8nWTpj0po
 

昨日の夜のラジオでNHKで世論調査の結果を放送していた。
Kは学習能力が無いようで「NHKオンラインは翌日には消える」と身に染みているはずなのに、やっぱり消えていた。

【ヤフーが安倍内閣不支持84%、報道2001が支持と不支持同率、NHKの支持率51%??? 小沢内閣待望論】
http://www.asyura2.com/07/senkyo29/msg/858.html
に僅かに痕跡は残っているが、当然ながらリンク切れであり「憲法改正」の部分は引用されていない。
Kの非常にアヤシイ記憶によると、憲法改正に賛成40%、反対25%、どちらとも言えない35%くらいだった様な気がするが、Kの記憶力ほど「役に立たないものは無い!」と断言しておきたい。(大威張りで胸を張って断言する)

まあ、無くなってしまったものは仕方が無いが、世論調査の変遷は結構重要なので、なんですぐ消すかな?と非常に疑問である。
紹介した小沢内閣待望論さんのリンクによると、yahooや報道2001と大きく差がある点に「世論誘導と証拠隠滅」の陰謀でもあるのか?と勘繰りたくもなる。

で、仕方がないので「憲法改正 世論調査」のGoogle検索で調べた最新らしきものを紹介する。
中国新聞は5大新聞とは違って「政府の顔色に左右されない良い新聞」であるが、その中国新聞の記事である。

>【憲法の改正は安倍首相の持論である。「占領軍の影響下で制定された。私たち自身の手でつくる必要がある」と主張する。胸の内には自民党が一昨年にまとめた新憲法草案があるようだ。自衛隊を自衛軍に変え、「戦力は保持せず、交戦権は認めない」とする九条二項は削除する。「戦争できる国」を目指しているかのような内容である。】

おお、これはKの書きたい事そのものではないか

>【有権者には、安倍首相ほどのこだわりは見られない。日本世論調査会の昨年末の調査では、参院選の争点として最も多く挙がったのは「社会保障」の52%。これに「景気・雇用・格差」の42%、「教育改革」29%などが続き、「憲法改正」は10%にとどまった。関心は小泉政権の残した負の遺産解消にある。】

おお、これもKの意見そのままである。偉いぞ!中国新聞

しかし、肝心の改憲賛成・反対の比率は無いようである。
また、民主党に「財源の手当ての説明がない」とも突っ込んでいる。
やはり、対案提示が鍵となるのだろうと思う。

更にさかのぼって行くと気になる記事がある
【4人に1人「07年に朝・米戦争」】
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=83243&servcode=500§code=500

ひぃえぇ〜!!と言う感じの記事である。
もし、朝・米戦争になれば「日本は巻き込まれる」だろう。

それと「ネット規制 賛成75%」とか
元の世論調査の記事は見失ってしまったので
http://ipusamu.at.webry.info/200701/article_12.html
辺りを読んでおきましょう。

阿修羅もヤバイのかな?
最近yahooのフィルターが外れたのも、規制弾圧の準備作業だったりして・・・


 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用21掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。