★阿修羅♪ > 雑談専用21 > 141.html
 ★阿修羅♪
「神」が使わした「天使」と「悪魔」による地球上での壮大な「双頭陽動作戦」?
http://www.asyura2.com/0610/idletalk21/msg/141.html
投稿者 どん兵衛 日時 2006 年 11 月 25 日 21:54:41: 7oUaiPRSj3bnA
 

(一応フィクションとして読んでね、真に受ける人は相当そっち系のオタクです)

最近、ふと考えたのですが、「神」が「天使」と「悪魔」の「表象蛇の輪」作戦、あるいは「双頭陽動」作戦でもって、人類奴隷化戦略をしているとしたら・・・。恐ろしくなります。

つまり、



すべての策略は、一方だけから仕掛けても成功するのもではない。双方相応ずることによって成功を期にすることが可能である。


と、言う風に。

小説じみてますが、悪魔に人類を滅亡に導かせ、危機一髪で天使団が地球に登場し、彼らが「聖典」で洗脳し、役に立ちそうな、「懺悔した」人達だけを救助する。と、見せかけて、拉致する。そしてこき使う。、、、と、言う様に。「神の王国」という市場で地球人の何が商品価値かはしりませんが。

最近世に出た、「ユダの福音書」に以下の一節がある。イエスはユダに次のように語っています。



「他の者たちから離れなさい。そうすれば、お前に[神の]王国の神秘を語って聞かせよう。その王国に至ることは可能だが、お前は大いに悲しむことになるだろう」。


某エヴァンゲリオンというアニメではないが、「真実は痛み」?

こうなると、もう、人類には救いはありません。

ここで、「悪魔」について少し調べてみると、

http://www.bekkoame.ne.jp/~topos/steiner/usw/outline.html

によれば、



●悪魔の2つのタイプ

もともとは善良な霊的諸存在の仲間であったのに、途中から別の道をたどり、上記の位階から離れていった存在として、以下のような2つのタイプの悪魔的な存在がいる。

◆アーリマン(人間を物質の闇の中に引きずり込もうとする悪魔)◆

・ゾロアスター教において、光明の神アフラ・マズダに対抗する闇の霊で、人間に破壊衝動を植え付ける。

・人類に科学、学問をもたらした存在でもある。だから、人類は厳密な思考方をこのアーリマンを通して獲得したが、その傾向がゆきすぎると、非人間的な数量的思考作業によって、すべてを割り切ろうとするようになってしまう。

◆ルシファー(人間を現実から遊離させて幻想の中に引きずり込もうとする悪魔)◆

・聖書に登場する堕天使で、「光をもたらす者」を意味し、人間を過去の霊性に連れ戻そうとする。

・人類に自由と自我の独立性を与えた。

・このルシファー衝動を通して、人間は自分を高貴な存在と感じ、日常を超えた情熱をもつことができるようになる。しかし、この傾向が過剰になると、世俗の人々を見下し、独善に陥ることになってしまう。

*このアーリマン的な極とルシファー的な極の中間にそびえる9位階霊的存在が、魂界霊界にあって、地上の文明と人類の発展に関与している。



と、有り、少し悪魔を弁護したいところもある。

これが、「タルムード」では、
http://www5e.biglobe.ne.jp/~occultyo/magic/tarumudoakuma.htm



 結論から言うと、悪霊についての記述は存在する。
 そして、天使に関する記述も多い。だが、「タルムード」には、雑多な天使に関する情報が大量に詰め込まれており、これは後世の天使論の議論に、かなりの混乱もたらした。悪霊に関する記述も同様である。

 さて、ここでまず注意すべきは、「タルムード」ではキリスト教式の堕天使の記述は無いということだ。
 しかし、恐ろしい天使、邪悪な天使の記述はある。こうした天使は「サタン」と呼ばれることすらある。
 だが、彼らは悪魔ではない。彼らは神によって、人間にとって不利益な仕事をするように創造された天使であり、その職務を忠実に実行しているだけである。
 これには大きく分けて3種類ある。一つは、「人間を試す天使」である。彼らは人間を誘惑して罪を犯すように唆したり、あるいは「ヨブ記」に出てくる者のように乱暴で暴力的な試練を科すものもいる。
 もう一つは、人間の罪を神に「告発する天使」である。彼らは、罪を犯した人間に対する検察官のような存在だ。
 そして三つ目、これが一番恐ろしい存在だ。人間に天罰を下すことを仕事にしている「怒りの天使」である。
 こうした天使達を統括するのが、「黒いもの」とも呼ばれ、「神の毒殺者」サマエルだ。
 また、他にも番人の天使も時によっては恐ろしい存在ともなる。彼らが守っている物や場所に近づく人間には、容赦ない罰を加えるからだ。
 ともあれ、先にも書いた通り、彼らは「タルムード」においてサタンと呼ばれることもしばしばだ。だが、キリスト教の悪魔とは明らかに異なった存在だ。彼らは堕落した天使ではなく、試練や誘惑や天罰を仕事にしている天使なのだ。
 だが、ユダヤ人達が、彼らを恐れたことには変わりない。
 彼らから身を守る法もある。それは「トーラー」の教えを尊守することだ。行いの正しい人間には、彼らは手を出すことは出来ないとされた。



と、つまり、「悪魔」は人間にとって不利益な仕事をする「神」の使いとなる。
だから、バチカン最高位は悪魔崇拝はしてるが、ちゃんと「神の仕事」をしていることになるかも知れない。
「神」が[[天使」と「悪魔」を使い分けている。「神」による自作自演?なら、「神」が人類にしたい事はなんだ?

「神の意思」を理解できるほど、自分を高める事はかなり困難だろう。ちょっとエッチだし、、、。

結局は、自分、そして身近な人の方が頼りになるし、理解しやすいし、共感もてるし、確かだろう。
万一、「神」に救われて(まあ、無理だが?)超エリート達の中に一人で放り投げられたら、「地獄」だろう。気の会う連中の中に生きて行きたいものだ。

あくまで、環境のいい地球で子々孫々生きて行きたいものだ。

結論はマトモで、自分ではまだ「洗脳」はされてないつもりだが、悪魔的だろうか?

どうか、どん兵衛は気が狂った!と思わないでくださいね!今のところまだ、「思想の自由」ってことで。「神」の諜報部員さん、「見逃しちくれよ〜!」。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用21掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。