★阿修羅♪ > 雑談専用21 > 284.html
 ★阿修羅♪
馬鹿に関する階級的考察
http://www.asyura2.com/0610/idletalk21/msg/284.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2006 年 12 月 04 日 09:12:40: 0iYhrg5rK5QpI
 

(回答先: 最も始末におえないバカは「自分を利口」と思い込んでいるバカだ。 投稿者 考察者K 日時 2006 年 12 月 04 日 06:53:53)

Kさん、おはようございます。下のほうで貴重なレスばいただいており、感謝申し上げます。おらもひつこくKさんさストーカーすてるようで、ご迷惑ならばそだらふうにおっしゃってください。

だどもKさんが、やはり精力的にシェーマを提供してくれるためによって、おらは、おらなりに考えてレスすてますから、ほれはほれ、価値観の多様性の1つとすてとらえていただければ結構だす。平行線ばなくすために、いかに止揚ばはかるか、互いに難しい問題もありますだが、なるべく、Kさんの提案すてくださった、「日本をよくするための戦略戦術」さついて考察づてゆぎたいと思います。なんとなれば、この「戦略戦術」の解明のための1つの思考要素とすてこの、バカ問題ば提出されたもんだと思うからだす。

さて、例とすて出されてるもんば見れば、小泉純一郎一人さ、Kさんの憎悪が集中すてるようだすが、おらは小泉がバカだとはとても思えません。逆に大衆操作術さ長けた、頭のええ政治家(内実はファシストだすが)だと思ってますだ。ここで1つ指摘すねばなんねのは、これまで他の投稿者のかたがたも述べられたとおり、組織とその実体の区別と連関(これは組織と実体の弁証法とすて明らかにされねばなんねえ問題だすが)が、認識し思惟する主体にとっては欠かすことのできない問題だす。

>端的な例とすると「小泉純一郎」という「史上まれにみる大馬鹿がつい最近まで総理を務めていた」
彼は「呆れるくらいに、何にも知らない」奴だった。
その事は、国会答弁などから判断すると本人も自覚していたはずであった。
しかし、奴は「自分が目指す方向性は絶対に正しい」と思い込み、自分の目指す道の障害となる者はすべて悪と決め付けて、「自分が間違っている可能性」というものを考慮しようとはしなかった。

それが端的に表れたのが「郵政民営化法案が否決された時のヒステリー的反応」である。

一介の福田元首相の秘書とすて政治の勉強ばはずめたのが小泉だすな。その当時の自民党の政治情勢は、いわゆる三角大福さ分裂すてて、それぞれの派閥の思惑が、日本支配階級
ブルジョワジーの、いまだ民族資本と産業構造という下部構造ば反映すて相互に憎悪・角逐すあってたわけだすな。資本主義は国家独占資本主義段階にはあっても、いまだ派閥闘争にその利害が象徴されてたわけだす。また、ヘタなこつすると、野党も強かったもんで、いつよっつに分裂すた争いが漁夫の利ば奪われるかもすんね、っつう状態だったわけだす。この場合でもマッカーサ以来の日本のご主人様たるアメリカ東部エスタブリッシュメント(保守本流)さによるよる日本ブルジョワジーならびに政界ば通じた日本支配がしっかり行われていたわけだすな。東部エスタブリッシュメントにとって、アメリカ資本ばいかに日本さもちこむか、これが最大の関心事だす。そこで土木事業でなりあがってきた今太閤ば、ロッキード事件ば暴露すて追い落とす(疑獄事件となる)、っつ前代未聞の首相逮捕劇があったわけだす。この保守本流の流れさ乗ったのが、バルカン三木、短命大平ば経て政権ば握った徳川家康みてなやつが福田だす。このもとで小泉は政治家への道ば修行すてんだすな。親元さおったときはあの強姦野郎のこったすから、政治のこつはまったぐ頭にねがったんだべす。(女ば篭絡することは、彼の政治手法でも現れていて、マキコもうまく使いながら、小泉人気は女性の支持も多かったすな、この点でも頭がええ。敵を美化するわけではねだすよ)。ひでえ話だすが、福田が首謀者たるグラマン疑獄はまったぐロッキードどこではねえほどの規模のでかい疑獄だたんだすが、もみ消された。このときの政府高官は福田・岸・松野頼三・中曽根だったすな。

福田赳夫は岸信介の部下であって、この点ノミのシンゾーさ、福田の弟子とすての配慮ばすて後任を任せたブッシュのポチ公小泉は「義理」がたくもある。この点では小泉後の一方の総裁選候補者福田康夫が、どちらかっつうと、おやずの「福田ドクトリン」(盗難アジアへの新植民地的侵略の本格的な推進ば訴えた)の再現ばめざすて、小泉・安倍の排外主義、靖国参拝を平然と行う小泉・安倍に対抗すて、口にはすねがったども立候補の意思ば示した。そすて日本の保守本流さ媚びを売ったわけだすがや。

この点では、小泉は福田の恩ばその息子ではねぐて、福田の親分である国会の歯出しやろう(岸)さより小泉に忠実な、日本版ネオコン右翼の代表アベボンクラに有利になるようさ計らったわけだす。福田赳夫はGHQで米国の手先となったA級戦犯岸信介の対米追随外交に忠実で、この岸の作った米日韓国さまたがる反共人脈やロビーの利権ば守った男だべ。まさに小泉が福田の秘書とすて学んだもの、それが、こういう福田の政治手法であり、ノミのシンゾー(安倍晋三)が祖父岸信介ば敬愛すてやまぬことば見てとった小泉がバックアップすたってわけだべす。小泉は福田の、角栄ば上回る悪人ぶりさぞこんだったわけだべと想定されるわけで、その意味でみずからも福田ば上回る悪党さなった。中曽根伝来の行財政改革ば実現すたす、戦争国家への飛躍ばかけた露払い(有事法制定)、そすてアメリカさ売り渡すものとすては最大の贈り物とすて郵政民営化と規制緩和。真の国賊であり売国奴だすが、頭のいい悪党だと思うゆえんだすな。

そのご中曽根内閣さなって、右傾化の度合いば強める日本政府支配階級は、労働者階級の渾身の抵抗が70年代後半から末期にかけての国鉄ストやゼネストとして現れたわけだすが、議会ば通じて、そすて労組ダラ幹の刈り取りばはずめて、結局労働者階級ば押さえ込むこつさ成功すた。そのあとだ、これだけ世の中が徹底すて悪化すてんのは。中曽根の露骨なタカ派政策(ロン・ヤスの親密、シーレーン防衛、不沈空母発言)と同時に国内では「行財政改革」ば策定すた。

実は昨夜NHKスペシャルば見たんだすが、

http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/823.html

国民保険料の大幅引き上げも中曽根さはずまるだすが、おらはこんこつば忘れてた。年とってからの話だべな、サラリーマンであるときは問題は先送りできるって思ってたんだす。

映像さよると、国民保険料は中曽根内閣で、昭和59年に改定された。行政改革の柱の一つだっつ。国庫負担金ば8パーセント削減すた。以後地方自治体の財源が不足すんだから保険料は毎年値上げだ。

番組では、保険料が払いたくても払えねえ。腸閉塞で苦しいんだども医療が受けられねっつ人ば取材すてた。

あるいは保険証ばとりあげられてる患者。役所さ泣きついたら「資格証明書」(1年以上の保険料滞納者が対象)ば発行すてもろたんだども、一端医療費の全額(10割負担)ば払わねば7割返還はすねっつんだからひでもんだ。(福岡市では18000所帯が資格証明書ば発行された)。役所は「払わねえのが悪い」っつんだ。住民税・所得税・介護保険料も軒並み値上げで国保保険料ば払えねえ人が急激に増大すてんではねえの。

国民保険ば払えねえ人(所帯)が最新データでは「資格証明書」ば発行された所帯数は32万所帯。夫婦二人暮らしなら60万人超だすがや。すでに国民年金ば払わねえ所帯は100万ば超えたわけだすがや。これと、実質完全失業率は4%台さ下がったと言われてもこの人たつさ包含されてねえ人も居るわけだべ。就労すてても保険料が高すぎて払えねえんで医者さかかれねえんだ。

軍事費は突出すてんのに(つまりこれはブルジョワジーの利益を守るため)、労働者ば卒業すて、年金以外の収入のねえ人々ば中心に、保険料払えない人は「死ね」っつてんだ。おかげで低所得者や自営業者(零細)、年金生活者は現在生活破壊が進展中だ。決して他人事ではねぐて、なにがこだら矛盾ばもたらすのか、ひょうぐ考えねばなんねべすな。

こういう悪知恵に長けてんだがらすて、小泉は「大ばか者」ではねんだす。岸・福田・中曽根の政治路線ば忠実に歩んだ、ブルジョワジーさとってはもっとも都合のええ有能政治家なだったんだすよ。人の命を命とも思わねえのは、小泉のみに帰されるんではねぐてブルジョワジーがそう思考すてんだっつこと、そすてそれば法律で制度化すてんだっつこつ、さらにさかのぼれば議会がそれば許してる、っつこつが抑えられねえと、見誤るよ。個人のバカの問題ではねえっす。

んだから買弁ブルジョワジーっつう存在は憎悪の対象であんだすが、その代弁者が小泉内閣だったわけだすい、政治家個人の問題さ帰趨でける問題ではねえんだ。おらはブルジョワジーば憎むが個人とすての政治家ばいくら憎んでもバカと罵ってもブルジョワジー独裁が変わるわけではねんです。


 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用21掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。