★阿修羅♪ > 雑談専用21 > 482.html
 ★阿修羅♪
パルタさん>まじめに思考し、まじめに対話する意思のないものは、書くべからずです
http://www.asyura2.com/0610/idletalk21/msg/482.html
投稿者 Kotetu 日時 2006 年 12 月 16 日 18:58:11: yWKbgBUfNLcrc
 

 小生が言ってることはそれだけです。

 まじめに思考し、まじめにスパイラルアップしようとしている多くの参加者と対話するほうが、はるかに有益でしょう。

 パルタさんが、考察者K『ト』を論破したければ勝手にどうぞ。


>Kotetuさんよ。K氏の意見をトンデモと言うのは、労働運動を内部
>から破壊するものとして捉えているからだろう?それをはっきりと
>言わないと、左派の負け癖は永久に治らないよ。K氏の論理こそが
>労組と反対運動の論理の急所じゃないのか?
(パルタさん 日時 2006 年 12 月 16 日 17:44:01)

1)開かれた掲示板では、どのような政治的立場の論理であっても、<真実の追究>さへあれば歓迎されるべきだろう。

 真実の追究に、右派も左派も関係ありません。それぞれの立場で追求すればよろしいでしょう。

 したがって、「左派の負け癖・・・」は、小生には関係ありません。自称左派の人が負けないようにがんばるべきでしょうな。

2)「労働運動を内部から破壊・・・」とは、考察者K『ト』が労働組合活動をしているという前提であろうか?

 もし、考察者K『ト』が労働組合活動をしている者であっても、そもそも彼のような存在は一般的にありうることだし、それで考察者K『ト』が仕切る労働組合がポチに陥ってることもありうることでしょうね。


 彼に鼻面を引き回されている労働者諸氏が、この掲示板を見ていない限り、考察者K『ト』を論破しても無駄でしょう。
 なぜなら、<真実の追究>を求めていないアホーを掲示板の論議で改心させることは、ほとんど無理だと考えるからです。

 小生は、<真実の追究>を欲しているが、情報の取得方法や基礎的把握が出来ないで迷っている人が参考になればと思っているだけです。
 阿修羅の多数のメンバーから、情報をいただいていますから、その返礼という感じですかね。


3)「K氏の論理こそが労組と反対運動の論理の急所・・・」なのかどうか、小生はわかりません。

 どういう論理が急所なのかが、小生にはわかりません。

 労働組合は、その組織員の利益代表ですから、その所属員の利益確保が第一でしょうね。自分達の待遇を削って他の労働者の利益に補する行動を期待するのは、無理でしょう。
 日本では、教育基本法反対でスト打てるのは、教員の労組だけではないでしょうかね。防衛省設置反対でスト打てる組合は皆無じゃないでしょうか。

 個々の労組が自主的に戦える風土を作るべきでしょうね。

 米英のイラク侵略開始時点で、英吉利の鉄道労組が基地から港までの米軍物資輸送を妨害した事件がありました。さすがジョンブル、他人の為に戦える労働者もいる。と感心しましたが、日本ではどうでしょうかね?
 なお、日本の連合に当たる英吉利のナショナルセンターは、労働党=ブレア支持です。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用21掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。