★阿修羅♪ > 雑談専用21 > 514.html
 ★阿修羅♪
これが【ウソツキ】の論証?
http://www.asyura2.com/0610/idletalk21/msg/514.html
投稿者 考察者K 日時 2006 年 12 月 17 日 12:22:42: JjkI8nWTpj0po
 

(回答先: 考察者Kの無恥】浅学菲才と言いながら、他人様をご指導しようというウソツキ (笑) 投稿者 Kotetu 日時 2006 年 12 月 17 日 11:24:51)

オイオイ、これは、百歩譲っても、ウソツキの論証にはならないでしょう。

駆け込み寺の「市民権」という定義部分には「グレーゾーン」はあるだろうと思います。
しかし、認知度・利用度・有効性には「問題があり」
改良する必要はある気がします。
Kも「相談する場所自体はある」くらいの知識しかなかったし「匿名も可・無料」などの知識はほとんど知らなかったのも確かです。
Kの知識では、一般的に労働組合と契約した弁護士が「相談だけは無料で受ける」という場所があるくらいの認識でした。
「お上の設置した施設」と「企業内の組合が契約している相談体制」は、Kの認識では「市民権を得ているとは言えない」になります。

しかし、利用度と有効性が論証されるのなら、市民権を得ていると考えても良いでしょう。

でも、これを百歩譲っても【浅学菲才と言いながら、他人様をご指導しようというウソツキ (笑)】には、繋がりませんね。

Kは提案はしますが、他人様を指導しようなどとは思っていませんし、それは、何度も書いているはずです。
無恥と浅学非才は認めていますから「残るのはウソツキだけです。」

とりあえず、Kotetuさんの阿修羅雑談板の画面をUPしてもらえませんか?
取り方は「ctrl+ALT+PrtSc」です。
それをしてくだされば
【Re: たまには読んでやろうと思ったが、まったくKはナチス(国家社会主義)ですね。】
の【たまには読んでやろう】の部分が「ウソツキの厚顔無恥」という嫌疑は晴らせますよねぇ〜
まあ、少し、Windowsに詳しければ誤魔化しも可能ですが、そんな卑怯な事はされないでしょう。

まあ、上記を義務付ける気はありませんが
このような「第三者から見て、適切に判断をできる材料を示す事」が論証義務を果たすということですよ。
自分や自分の仲間の強弁を提示する事ではありません。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用21掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。