★阿修羅♪ > 雑談専用21 > 658.html
 ★阿修羅♪
内容的コメントができねえのは思考力の減退の表明。
http://www.asyura2.com/0610/idletalk21/msg/658.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2006 年 12 月 22 日 12:05:37: 0iYhrg5rK5QpI
 

(回答先: Re: なにも妨害してないでしょ?Re:そんなことより、考察者Kと対話しないのかな? それが終わってからにしなされ。(苦 投稿者 Kotetu 日時 2006 年 12 月 22 日 04:42:18)

おらもつい昨日まではKotetuさんの意見さ感謝すてたんだすが、聞くに堪えぬ言葉が出始めたもんで、つい語ってみたんだ。すると、聞きなれた言葉も出始めて、むがすの語り口そっくりだっつ気付いたんだ。


>考察者Kの文章にしても、貴殿の文章にしても、一行レスで充分でしょう。

この言葉も何べん使ってる?
そういえば、むがすの別ハンドルで論陣張ってたときのコメントがさっぱり見られねえ、っつうこつは、論理展開がすでにあなたの頭脳の中では破壊されてるこつば意味すてるわけだすな。一行レスは全体を象徴する集約的表現ならば意味があるが、同語反復の繰り返しは、念仏ば繰り返すただのカルト。どこでもかすこでも、Kさんの現れる板ではナムミョーホレンゲキョーよろすぐ、ていねいに「説伏」しようってわけだ。単なる語彙不足なら思考力の減退とすて、思考経路における神経細胞がそれだけ減少すたっつう症状の現われだなっす。ま、語彙不足ば装ってつきまとうばあいは、何らかの意図がある。んで、そこらを少し検討すてみます。
今のKotetu名はさしづめ「Kバスター」、そすておらとの確執も過去あったで、パルタさんの名前まで含めて(これはパルタさんさは失礼かもすんねが、Kさんさ応答する人間は妨害対象さなるわけだすな)、

>掲示板は、あなた方二人、ないしは三人の専用物ではない。

とのたまうわけだ。KさんつぶしのついでにあたかもKさんば非難してる装いば凝らしながら一石三鳥ば狙ったわけだなす。そのためなら別の投稿者のはいるスキを与えず、消耗させようって魂胆までミエミエだすが、あらん限りの罵倒を、お仲間お誘いの上で慇懃無礼に加えてる。

それにナルシシズム?話題になればご満悦、・・・んでわざと沈黙。

http://asyura2.com/0601/revival1/msg/238.html

http://www.asyura2.com/0601/revival1/msg/219.html

この中では、「投稿リスト」の「著作権」に関するミエミエのまさちゃんを使ってのレス
http://www.asyura2.com/0601/revival1/msg/223.html

カネ(自費出版費用100万円らすい)がほしいかや?まさちゃんとツーツーなのがわがる。なすてかって?ほりゃ、ほれ、阿修羅さ掲載された「投稿リスト」ばみーーんな見て隅々まで調べて自費出版で上梓する場合のページ計算までやって、発行部数まで計算すて100万っつう「自費」出版費用を換算すたんだべ。そこまで計算すてくれる人は?他人ば装った本人であったりすて・・・。

これをヨイショするのが、わがってるのかわがらねえで言ってるのか、
http://www.asyura2.com/0601/revival1/msg/225.html


本当にわがらねえ人は正直だ。
http://www.asyura2.com/0601/revival1/msg/225.html

これも自己満足の足しにする。

んだから、Kotetu氏はおらはこだらこつ考えるこつのでける、エレエ人間なんだぞ、それば無視する論者は許さねえ、って、食ってかかるという思考力抜きの感情的反発。

んだから「投稿リスト」も本人さとっても「過去のもの」。今じゃナムミョーホーレンゲキョーば繰り返すカルト三昧。落差の大きさに愕然とすますがな。

なるほど「投稿リスト」では労働そのものにかかわる記述は見られねえ。っつうこつは「労働者」抜きの資本主義「「経済学」だっつうこった。

この論法だと、K氏さ対する百万代言「ブルジョワジーにも人権がある云々」の罵倒も案外とはずれてるこつもわがってくる。んだから「一行レス」の繰り返しでそれ以上の論理的発展はねえ。答えられるはずもねえや。「投稿リスト」には革命のカの字もでてこねえ、現実から自立すたところで夢想する階級の存在抜きの「経済論」。経済が現実とは無縁に自立的に発展するなんて夢想すてんだべ。「ブルジョワジーにも人権がある云々」の非難がそれ以上でも以下でもねえ根拠はここさあるわけだす。

案外、
>掲示板は、あなた方二人、ないしは三人の専用物ではない。
なんて言うのは、氏が参加できないがゆえの、コンプレクスだべ。


面白いのは、パルタさんの下記投稿

欧州や中南米に比べて日本の労組が弱いのは、ブルジョア・イデオロギーが左派にあるからだ
http://www.asyura2.com/0610/idletalk21/msg/481.html


さ対する一連のレス。

Re: 産別労組を作らないからですよ
http://www.asyura2.com/0610/idletalk21/msg/485.html
投稿者 Kotetu 日時 2006 年 12 月 16 日 20:40:11: yWKbgBUfNLcrc

ここでは自己とじこもり(疎外された)空間とすての「投稿リスト」から離れて、つい労働問題に首を突っ込んだ。

>労働組合は、そもそも組合員の権利擁護、待遇改善を目的とする組織であり、それがカクメイテキでなければならないとするのは、マルクスの主張に過ぎない。

「マルクスの主張に過ぎない」という程度の理解である。

そすておっそろしい理論の展開。
>特定企業内の組織が、特定企業の利害と一致した行動を取るのは、ある意味でアッタリメのことであり、利害対立は労使の利益配分に限定されてしまうだろう。

「ある意味でアッタリメ」の存在とすての、日本の労組の基本形態とすての企業別組合による労使の利害対立によって、利益配分的思考に陥っているのが、現在の大手企業を中心とした右翼的労組(旧民同右派および同盟系)だべ。「カクメイテキでなければならない」という労組は、氏によれば不要なわけだすから、

>自動車労連**分会なんて名乗っても、実際にはトヨタとニッサンと給料が違うことを認めてるでしょ?

という具合に、(カクメイ的になる必要はないから)企業別の「給料の違い」を克服するには産業別内産業別(つまり自動車産業の中の「塗装産業」「組立工産業」とすての「分会」が賃金決定権をもつアメリカ型の産業別労組を見習え、というわけだ。これはすがす、日本の現実でははるかに及ばねえものであって、画餅だな。ないものねだりすて、

「そういう欧米と日本の組織体制の問題を抜きにして、一口に”ロードークミアイ”と言ってもしょうがないと思うな。」
とか、
 「日本のサヨ〜クに抜けているのは、そういう点ですな。」

などと言っても屁のツッパリにもなんねえクソ理論だ。
なすてかっつうと、現実に資本の攻勢によること、および労組ダラ幹の資本への取り込み、議会主義の階級政党がブル転したこつば主たる根拠とすて、労組が破壊されつつあり、過労死や自殺を必然とする奴隷労働を強制されてるからだす。それを「欧米的(はじめは「アメリカ」だったすが)ではねえ」という理由で、日本の現状ば切開するのえはねg、Kさんやおらたつの論議ば「居酒屋の与太話」として乱暴に片付けてるわけだすな。
http://asyura2.com/0601/social3/msg/746.html


ま、Kotetu氏は、同一産業内における企業別の対立があるから産業別組合とすての結集はされてねえなんていってるわけだす。産別結集は、これまで労組の歴史ば見てわがるとおり、産別の名において右翼的な結集がなされてきてる事実には無知だすな。
アメリカ(氏の言う「欧米」の「欧」の労組情況はおらも知らんですが)の産別と日本の産別の違いは、ここで言えば、交渉窓口のあるかないかであり、日本には産別の窓口はねえすが、そのかわり「春闘」という伝統で一斉に賃金交渉が行われる。この場合、日本における民間の「総労働」(実体は「連合」ほか4つのナショナルセンター)対「総資本」(実務委員会は「経団連」など)という構造においては、日本の階級情勢はブルジョワジーが結集すて個別の労組撃破ば続けてる、っつう事実はまったく念頭にはねえわけだすな。「カクメイテキ」でなければやがて労組も消滅すんべすい。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用21掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。