★阿修羅♪ > 雑談専用21 > 851.html
 ★阿修羅♪
「自由の国」を作ろう!
http://www.asyura2.com/0610/idletalk21/msg/851.html
投稿者 heart 日時 2006 年 12 月 28 日 22:29:08: QS3iy8SiOaheU
 

------------
日の丸反対衣装の教師 ネットでは処分妥当が圧倒的 [J-CASTニュース]
http://www.asyura2.com/07/senkyo29/msg/463.html投稿者 white 日時 2006 年 12 月 28 日 18:38:31: QYBiAyr6jr5Ac
------------

こんな国の人間相手に、日本は大変な方向に向かって動いている、といくら言ったところで、聞く耳も持たなければ、罵倒されるだけということが証明されてしまいました。

こんな国、よくしようと行動することに意味などあるのでしょうか?

結果的にこんな奴らのためにもなるような行動をすることに意味などあるのでしょうか?

社会貢献などクソ食らえだ!

こんな奴ら、みんな北朝鮮に行け!

北朝鮮で辛い思いをしている人たちはどうぞ日本に来てください。

キムジョンイル体制下の奴隷になりたい大量の日本人と引き換えにと言っちゃ何ですが、
どうぞ来てください。

差別主義を持ってる人にも日本からは出ていってもらいます。

アメリカみたいな、マイノリティ差別のいまだに残っている欺瞞の自由の国とは違う自由の国を建設したいと思います。

北朝鮮の方々は自由がどんなに重要か、ご存知と思います。

その経験を生かして、ここに「自由の国」を建設しましょう。

日本なんて名前の国はなくします。「自由の国」という名の国を創り上げます。

でもこの国の気候・風土が北朝鮮の方々には合わないかもしれませんね。

じゃあどうしましょ、やっぱり、キムジョンイル体制下の奴隷になりたい人・奴隷でいつづけたい人たちには、地獄という名の国に行ってもらいましょうか。

そこで、自分たちの言動がどれだけ人を傷つけたのか、猛反省してもらいましょう。

で、仏様のご慈悲のあった暁には、日本と北朝鮮、そして世界中にできた「自由の国」に彼らにも来ていただくということにしましょうか。

あ、仏様なんて宗教はダメでしたか。

じゃあどうしましょう。

うーん・・・

「自由の国」の人たちはどんな価値観の人も受け入れます。

ですので、自分達の価値観とそれに基づく言動を罵倒するような人柄の方たちであっても、やはり地獄などに送ってはダメですね。

他人を価値観の違いをもって罰したり、自分の価値観をもって他人の価値観を曲げるよう強制するような人にはしばらくの間刑務所に入っていただくことにしましょうか。
で、価値観の多様性を認めることの重要性、個人の尊厳を守ることの重要性に気付いたら、出してあげることにしましょう。

いや、価値観の多様性や個人の尊厳を認めない価値観もある?

あるかもしれませんね。とすると、そういう価値観の人を刑務所に入れる人もまた刑務所に入っていただかないといけないことになりますね。

結局のところ、どんな価値観にしろ、認めるべきであって、価値観とそれに基づく言動をもって他人を罰するという行為自体がおかしいということのようですね。

どんな価値観・どんな価値観に基づく言動も認める、寛容な国、「自由の国」。

そこにいる、「日の丸反対衣装の教師 ネットでは処分妥当が圧倒的」というニュースを聞いて、一時は「こんな国などなくなってしまえ!」と思って生きる気力も失いかけた貴方、元気出ましたか?

結局は、自分にとってありえない価値観の人も受け入れた上で「自由の国」を作るしか本物の「自由の国」はできないようですが、いかがですか?

みんなで手を携えて「自由の国」を作りましょうよ!

=====================================================

価値観の多様性を認めるという方向において連帯することが、権力者から自由を取り戻し、悪政を終わらせるために必要ではないかと感じています↓

右派含めすべての方に訴えたい:単一のイデオロギーを押し付ける教育改革及び改憲は、国を退廃させる
http://www.asyura2.com/07/senkyo29/msg/370.html
投稿者 heart 日時 2006 年 12 月 26 日 01:58:33: QS3iy8SiOaheU

イデオロギー以外の点における連帯こそ、権力者に対抗するにあたって模索すべき戦略
http://www.asyura2.com/0610/idletalk21/msg/789.html
投稿者 heart 日時 2006 年 12 月 26 日 02:00:50: QS3iy8SiOaheU

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用21掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。