★阿修羅♪ > 雑談専用21 > 968.html
 ★阿修羅♪
多分、Kでは駄目だろうと思います。
http://www.asyura2.com/0610/idletalk21/msg/968.html
投稿者 考察者K 日時 2007 年 1 月 01 日 18:52:22: JjkI8nWTpj0po
 

(回答先: Kさんの対話の仕方への「イラつき」が原因なのかもしれませんね 投稿者 最大多数の最大幸福 日時 2007 年 1 月 01 日 15:34:18)

>最大多数の最大幸福さん どうもです。

ご指摘のリンクと他にも今までのあっしらさんを少し読んでいました。

まあ、小憎らしいくらいに「頭の回転が早い人であり、その上、凄い知識量だと」今更ながらに感じますね。

ただ、世界でダントツの財政債務はどう考えても、いずれもたない。と思います。
これは、あっしらさんが「論証を求めた部分」ですが、論証項目ではないのだろうと思います。

実際に銀行が破産するまで「誰も銀行が潰れる」とは思っていなかったでしょうし、夕張市が破産するまでは「誰も市(地方自治体が)破産する」とは思っていなかったでしょう。

多分ですが、破産する前の段階で「論証を用いて破産の危機を訴え、是正を求めた人は、ほぼいないだろうと思います。」ただし、「このままではヤバイ」という意見はきっとあっただろうと思います。
問題は「問題提起のあった時点で、経営陣・職員などが、どう対処したのか?」だろうと思います。
おそらくですが、大半が「そんな事態にはならない」といって笑い飛ばしたのだろうと思います。

その結果として「破産」があったのだろうとKは推理します。

貿易黒字で自国で通貨発行権を持つ国は「絶対に破産する事はない」というのも、今までは、例がないだけであり、実際には「未知の領域」なのだろうと思います。
仮に「本当は破産もする」という真実があるのなら、最有力候補は「日本」である事は間違いないだろうと思います。

その上で1000兆円にもなる。累積債務が許容範囲内か?(一般家庭や企業ならばとっくの昔に破産しています)

国家が破産すると云うことは実証されています。
地方自治体が破産する事も実証されています。

仮にKが日本の貿易相手ならば「そろそろ日本は、やばそうなので取引を少なくしよう」と思います。

実際問題として「金融資産を海外貯蓄に切り替えている人は増加していると聞いています。」

全ての状況は「国家破産」はしてもおかしくないという方向を指しているとKは思います。

「金融庁がもう駄目だ、この累積債務の返済は不可能だ」と判断するか
「国の政策陣が、一度リセットした方が良い」と判断するか
「国民が国を捨てて、大量に海外に逃亡する方が良い」と判断するか
「世界社会が、破産と認定」すれば
理論上はどうであれ、国家破産は現実のものとなるでしょう。

大衆増税されるなら「国家破産の方がマシ」というのは一理あるだろうと思います。
大衆増税は「食えない国民を作り出す」でしょう。それも永続的にです。
国家破産は一時的な混乱で済み、一般庶民のレベルでは「結果論として被害が少ない」という可能性はあるだろうと思います。

>【これからの書き込み次第では、Kさんのファンも増えてくるかもしれません。 
A投稿者から、いくら”カス”や”犯罪者”と罵倒されようが、最終的に多くの人の心を掴めれば、「多数派の形成」は可能なのですから。】

あっしらさんはカリスマ性を持った一種の天才でした。
幅広い分野に深い知識を有していました。

Kは単なる浅学非才のアホであり、言霊使いの呪い士(憑き物落し)でしかありませんから、Kには多数派形成も何もできません。
Kに出来るのは「人の気づき難い視点の提示だけ」であり、知識は「広く浅く」の薄っぺらい代物です。(決定的に知識が不足していると云う事です。)

多分、Kでは役に立たないのです。
喧嘩して、仲間を分裂させるのが関の山でしょう。

では、ここまでしましょう。
お付き合い下さり感謝しています。m(__)m


 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用21掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。