★阿修羅♪ > 雑談専用21 > 969.html
 ★阿修羅♪
政府は何を目論んでいる?
http://www.asyura2.com/0610/idletalk21/msg/969.html
投稿者 考察者K 日時 2007 年 1 月 01 日 22:51:13: JjkI8nWTpj0po
 

庶民が、生きられない社会が到来しつつある。

>【【試される憲法】フリーターの生存権危機【東京新聞】 ダイナモ】
http://www.asyura2.com/0610/hasan48/msg/857.html

>【この寒空に、路上で年を越した日本人がいます 有島実篤】
http://www.asyura2.com/07/social4/msg/128.html

この2つの投稿の意味は重いだろう。
多くの人が「浮浪者」「ニート」に嫌悪感を抱くのだろうと思う。
しかし、彼らは「政府の作り出した、犠牲者」なのである。
本来、嫌悪感ではなく、救済の心を持つべきだろうと思う。

江戸時代「身分制度」の歪の中で政府は一つの政策を実行した。
今なお、同和問題として影を落とす。差別政策である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%A8%E8%90%BD%E5%95%8F%E9%A1%8C

ワーキングプアと呼ばれる労働難民は「非正規雇用者」として不当に低い賃金労働の中で「最低限の文化的生活すらも送れなくなってきている」
その上で「どのような貧困層にでも容赦なく発生する税金:消費税の導入が画策されている」

一方で正規労働者であっても、長時間過密労働の中で「過労死・過労自殺」が問題化しており、サービス残業という労働違法行為も問題化している中、ホワイトカラー・エグゼンプションという「残業賃金の支払い義務自体を消滅させようと云う案」も検討されている。

貿易黒字でありGDPも一定基準で成長している国で、これは間違いなく政策の失敗に起因する事だろう。
明らかに、富の分配に失敗しているのである。
日本のGDPは約540兆円、人口1億2千万として、一人当たり500万円、標準4人家族で計算すれば、一世帯で「年収2000万円を超える収入を得るものがいれば」どこかに歪は発生するのである。これは、企業資産になった分などの「個人資産にならない部分」を計算しないでの計算であるから、現実にはもっと低い。

労働時間を8時間精一杯働いて「800円×8時間×20日×12月」で年収が約150万円
これでは、国民年金も支払えなくて当然だろう。
非正規雇用の拡大が「税収や福祉財源の悪化をさせる」
払えないのなら「消費税で無理やり徴収する」
結果は「庶民が生きられない社会」になるしかないだろう。

全ては政府の失政なのだが、ツケは国民に押し付けて、責任感の欠片も示さない。

今現在、庶民にはハイパーインフレを引き起こして「国家破産をさせる」という事もできないのである。
ハイパーインフレを起こすだけの金融資産がないからである。(預金を吐き出したら資金切れ)

実に富の80%が一部の資産家に蓄えられていまっているので、庶民には何もできないのである。

その中で「ニート」や「浮浪者」への嫌悪感は「現代に差別民を作る」意図を感じる。

「閉塞感」を他国への憎しみに転嫁しようと云う誘導報道が行われ、一方で地方の問題、サービス残業問題は報道をしない。

「反政府思想」を根絶やしにする「教育改革」が「愛国心」という名で行われ

思想犯をけん制する「共謀罪」が繰り返し論議される。

「防衛省の昇格」も行われ、日本は「戦争の出来る『普通の国』を目指している」

全ては「憲法改正」という「平和憲法を抹殺」するための予定調和の下に結集されるかのように・・・

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用21掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。