★阿修羅♪ > 昼休み8 > 188.html
 ★阿修羅♪
勝手に言わせろ! その1
http://www.asyura2.com/0610/lunchbreak8/msg/188.html
投稿者 一鍼多助 日時 2006 年 10 月 30 日 20:24:36: Ini9COu.4I8AU
 

ここでは何を書いても良いようなので
気楽に書かせてもらいます。

なお、勘違い、或いは勉強不足、或いは誤字脱字が有ったとしても
当方は一切関知しないので
そのつもりで・・。

先日、戦争板に

横田滋氏「日本も核武装を議論しなければならない」 (2006/10/29 02:43:41)

が投稿されていた。

内容は

北朝鮮・拉致問題:長岡で横田さん夫妻、早期解決へ協力訴え /新潟

 北朝鮮による拉致被害者、横田めぐみさん(当時13歳)の
父滋さん(73)、母早紀江さん(70)夫妻が22日、長岡市内のホテルであった
自民党長岡支部の式典でそれぞれ講演し、拉致問題の早期全面解決への協力を訴えた。

この中で、滋さんは北朝鮮の核実験に触れ、核開発放棄に期待感を示しながらも
「北朝鮮が核武装すれば、韓国も台湾もと拡散する恐れがある。
日本も持つ、持たないを議論しなければならない」と訴えた。

早紀江さんは「以前は街頭でチラシを配ってもだれ一人受け取ってくれなかった。
私たちが『北朝鮮を支援するな』と言い続けてきたのに政府は米を送った。
日本の支援が結局、核になった」と話した。【根本太一】

[毎日新聞 2006年10月23日]

先ずだいたい、この記事の作り方が気にくわない。
横田夫妻が訴えたいのは拉致問題の早期全面解決だったはず。
それがこの記事では、横田夫妻の核に対する発言に焦点を当てる
形になっているではないか。
政治家ばかりではありませんよ。拉致被害者の横田夫妻でさえ
このように言っていますよ、てな感じの記事か。

しかし、横田さん達も自分たちが利用されていると
自覚しているのなら、自分達の言っていることの意味を
考えたらどうだ。
自覚していないのだろうなこの発言では。
これでは安倍の民間スポークスマンではないか。

批判しにくい人々を隠れ蓑にして、政治への批判を潰すたぁ
小泉&安倍ちゃんコンビもあこぎだな。

横田さんよ、広島、長崎で同じ発言をしてみたらいい。
いつから政治家になりました?

政治が彼らをこのような形で利用するのはもちろん許されない。
ただ正直言って、横田さん達の言行にはウンザリしている
のもたしか。

確かこの人達「国民の皆様方の支援が唯一のたよりです」とか
なんとか、昔、言っていなかった?

それがNHKニュースなどで拉致問題の事なら些細な事まで
「・・・・な事実が新たに分かりました」しきの報道を
何回繰り返したことか。

この人達は既にその様なことはとっくに知っていたんだろうに。

「国民の皆様方の支援が唯一のたよりです」と言いながら
情報を小出しにして、私たちを操作しようとする魂胆が
見えた時点で、引いてしまったな私は。

少し古いがこんな事もあったな。

4月24日
訪米中の額賀防衛長官はラムズフェルド米国防長官と会談し、
米軍グアム移転費用の日本負担額は60億9000万ドルで合意した。

このニュースで日本国内がざわざわと仕始めたら

更に4月25日に
今度はローレス某が在日米軍再編計画を実施するために必要な日本側の経費が
二百六十億ドル(一ドル=百十五円で二兆九千九百億円)以上にのぼると
言っていたことがわかった。

ざわめきが大きくなると

すかさず

4月27日
横田さんが米下院公聴会で証言
公聴会は米国の「北朝鮮人権法」の実施状況の点検が目的で、
早紀江さんらの証言が、米国の北朝鮮政策に反映する可能性がある。

4月29日
横田さんがブッシュ大統領と面会
ブッシュ大統領は神妙な表情で早紀江さんの訴えを聞き、
早紀江さんもブッシュ大統領の話をひざの上で手を組んで真剣に耳を傾けた。

をNHKは大きなニュースとして扱ったな。(上記記事内容はネットで拾った)

NHKはご丁寧にもこれらのニュースをセットとして流したよ。
しかも、NHKの心配りの細かいことに感心したんだね、これが。

まず、米軍グアム移転費、60億9000万ドルのニュースを流し、
そして、すぐ後に決まって公聴会のニュースを流すのだ。
早紀江さんが切々とした訴える映像と涙ぐんでいるのか
真剣に聞くアメリカの議員達の映像を流すのだよ。
公聴会の次はブッシュとの面会を使ったね。

決まってこのセットとこの順番で流すのだよ。


この順番なら
アメリカの都合の為に何で日本がこんなにお金を払わなければならんのだ。
しかし、アメリカには北朝鮮のことで世話になるな。

順番が逆になったらどうか
これで、アメリカが北朝鮮に影響を与えてくれればいいな。
しかし、いくら世話になるからって、あまりにもあくどい要求だなアメリカは。
まったく日本はアメリカの言いなりだな。

このような心の流れになると思わないかい。
私にはとってもそう思われるのだが。

NHKは涙ぐましい心遣いをしてるんだね、政府には。
政府さまのNHK、まっすぐ真剣NHK 払わんぞNHK

ここまでくれば横田さん達が政府に
いいように利用されている事は明白だと思うね、私は。

拉致被害者を批判しにくいのは確かだが、
おかしいと思ったら、批判しておかないとね。
政府はそこをねらっているのだから。

ついでに、早紀江さんとブッシュの面会はNHKで大きく扱ったが
アメリカのメディアはほとんど関心を示さなかった事を
後で知った。NHKの映像ではいかにもアメリカ全体
が大きな関心を持っているかのような印象を与えるのにね。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 昼休み8掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。