★阿修羅♪ > ニュース情報4 > 129.html
 ★阿修羅♪
いよいよ現実的になった藤原紀香「政界進出」 [ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/0610/news4/msg/129.html
投稿者 white 日時 2006 年 11 月 19 日 12:30:14: QYBiAyr6jr5Ac
 

□いよいよ現実的になった藤原紀香「政界進出」 [ゲンダイ]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2739394/detail

いよいよ現実的になった藤原紀香「政界進出」

“格差カップル”に誰もがビックリ。藤原紀香(35)がお笑い芸人の陣内智則(32)との結婚を発表した。

 2人は今年7月放送のドラマ「59番目のプロポーズ」(日本テレビ)で共演して交際をスタートさせた。来春、お互いの地元である関西の神社で結婚式を挙げるという。

 陣内は吉本興業に所属するピン芸人で、大阪を中心に6本のレギュラーを抱える売れっ子だ。とはいえ、一般への知名度では紀香の方が明らかに“格上”。それだけに、「なんで紀香があの陣内と?」というわけだ。

 紀香の結婚にはこんな事情がある。

「紀香が勝負に出たんですよ。かつては“CMの女王”“視聴率女優”として一世を風靡した紀香ですが、このところは精彩を欠いています。CMは減ったし、いま出演中のテレビ朝日のドラマ『だめんずうぉ〜か〜』もイマイチです。結婚は再びスポットライトを浴びる絶好の機会になります」(マスコミ関係者)

 紀香が見据えているのはウワサされている政界進出だという。

「紀香には来年夏の参院選に出馬する話があります。これまで、日韓親善大使を務めたり、戦災地を訪問取材してニューヨークで国家支援を訴える写真展を開催したのはその伏線ともっぱら。文化人と憲法問題について対談するなど、政治に関心があるのです。今のところ具体的なことは決まっていませんが、出馬するなら結婚して身辺をしっかりさせた方が有利だからね」(前出の関係者)

 お笑い芸人といっても陣内はハチャメチャなタイプではなく、むしろ緻密なイメージがある。情報番組の司会もしっかりこなしているから、陣内との結婚は紀香にとってもイメージダウンにはならない。2人の地元の関西で出馬すれば話題になるのは確実だ。

 結婚で紀香は新たに羽ばたきそうだ。

【2006年11月16日掲載】


2006年11月19日10時00分


 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報4掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。