★阿修羅♪ > ニュース情報4 > 134.html
 ★阿修羅♪
飯島愛がAV界に残した功績 [ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/0610/news4/msg/134.html
投稿者 white 日時 2006 年 11 月 21 日 16:17:24: QYBiAyr6jr5Ac
 

□飯島愛がAV界に残した功績 [ゲンダイ]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2748486/detail

飯島愛がAV界に残した功績

 飯島愛(34)の記事に「へぇ〜っ」と思った。2年前に彼女の個人事務所の経理担当者が事務所のカネを使い込んでトンズラ。被害額は数千万円ともいわれる。

 飯島で思い出すのは彼女のAV界での功績だ。彼女は92年に「激射の女神」でAVデビュー。“Tバックの女王”と呼ばれ、AVでアヘアヘ言いながらテレビの深夜番組でも活躍した。この当時、街で女の子を物色するAVのスカウトマンは「飯島愛のおかげで仕事がやりやすい」と笑っていた。

 それまでは「AVに出ない?」と声をかけても、ほとんどの女が「ノー」と断った。が、「AV出演は飯島愛みたいにタレントになるチャンスだよ」と言うと、足を止めて話を聞いてくれるようになったという。

 あるAV専門誌の編集者はこう言っていた。

「飯島がテレビに出まくったおかげで、92年ごろからAV界に多くの若い女が流れ込んだんです。80年代にもイブや小林ひとみ、葉山レイコといった美人AV女優がいたけど、数が足りなかった。だけど90年代はタレント志望の女たちが“私も愛ちゃんみたいにAVに出たら有名タレントになれる”と思い込み、顔や胸を整形してAV出演を決意するようになった。そのころからAV界にキレイな子が増え、現在のように右も左も美人女優という、ありがたい状況が生まれました」

 つまり飯島の登場はAVの歴史において画期的な出来事だったわけだ。

 AV女優の大量発生は“アルバイト女優”をも生み出した。普通のOLが会社に在籍しながら、こっそりAVに出るようになったのだ。

 たとえば93〜94年に十数本のAVに出演したA子。常盤貴子似の美人だったため「常盤にAV歴」というウワサが流れたほどだ。実は私もこのウワサに胸を高鳴らせたひとり。だが、知り合いのAV監督に「A子は常盤とは別人」と聞かされてガッカリした。そのかわり監督はこう話してくれた。

「実はA子は都内の区役所に勤める、れっきとした公務員だよ。小遣い稼ぎのために土日にAVの撮影に参加してるんだ。ふだんはスッピン、撮影時はハデなメークと、ギャップが大きいので周囲は誰も気づかなかった」

 A子は1年余りでAV界を引退し、区役所も退職したが、いまだに元同僚たちは彼女の正体に気づいていないという。ミステリアスだ。

【2006年11月18日掲載】


2006年11月21日10時00分

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報4掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。