★阿修羅♪ > ニュース情報4 > 194.html
 ★阿修羅♪
浜崎あゆみの「失われた神通力」 [ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/0610/news4/msg/194.html
投稿者 white 日時 2006 年 12 月 10 日 17:17:11: QYBiAyr6jr5Ac
 

□浜崎あゆみの「失われた神通力」 [ゲンダイ]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2837601/detail

浜崎あゆみの「失われた神通力」

“歌姫”の神通力も及ばなかったようだ。

 浜崎あゆみ(28)が所属するエイベックスの業績が落ち込んでいる。先月、発表された06年9月の中間連結決算で、営業利益が前年同期比78%減の4億円にとどまり、最終損益は5億円の赤字に転落してしまった。

 ここ数年、パソコンや携帯電話での音楽配信が普及した影響で、CDは売れなくなっている。大手のエイベックスもその例外ではない。

 そんな厳しい状況の中、浜崎が先月29日にリリースした通算8枚目のオリジナルアルバム「Secret」が38万6000枚を売り上げて、今週のオリコンチャート1位を獲得した。これで浜崎はデビューアルバムから8作がすべて1位となり、自身の持つ連続首位記録を更新した。CD不況の時代に安定した数字を残せるところはさすが“エイベックスの女王”である。

 しかし、かつての浜崎はミリオンが当たり前で、300万枚近く売り上げたアルバムもあった。ひとりでエイベックスの売り上げの4割を稼ぎ出したこともある。同社の不調は浜崎の“パワーダウン”と無関係ではない。

「このところ、あゆは倖田來未や大塚愛といった若手に押されて不満タラタラでした。スタッフを集めては泥酔して、倖田を“あのエロ女!”といって大荒れしたこともあった。すでにエイベックスの屋台骨をひとりで支える神通力はないということを自分でも分かっているのです」(マスコミ関係者)

 浜崎が再び“女王”の座に君臨する日は来るか。

【2006年12月7日掲載】


2006年12月10日10時00分


 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報4掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。