★阿修羅♪ > ニュース情報4 > 246.html
 ★阿修羅♪
亀田世界戦チケット 「完売」には程遠く [J-CASTニュース]
http://www.asyura2.com/0610/news4/msg/246.html
投稿者 white 日時 2006 年 12 月 19 日 22:03:32: QYBiAyr6jr5Ac
 

□亀田世界戦チケット 「完売」には程遠く [J-CASTニュース]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2881640/detail

亀田世界戦チケット 「完売」には程遠く
「亀田3兄弟」の長男である亀田興毅選手の初防衛戦が迫り、これまでにも増して注目があつまっている。その一方、試合直前になっても「チケットが売れていない」「スポンサー離れが進んでいる」といったネガティブな報道も相次いでいる。

2006年12月20日に有明コロシアムで行われる「亀田のけんか祭り」では、亀田3兄弟の次男・大毅選手が、インドネシアのモハマド・サディック選手と対戦した後に、長男・興毅選手の王座防衛戦が行われ、8月に「疑惑の判定」で破ったベネズエラのファン・ランダエタ選手と再び対戦する。

「チケットが大幅売れ残り」という記事も

12月18日に行われた調印式では、興毅選手の恒例パフォーマンスも見られた。ランダエタ選手が12日に来日した際に、韓流スターのソン・スンホンさんのファンに取り囲まれたが、これを自分のファンと勘違いしたことを皮肉って、「3,000人も来るわけないやろ。勘違いしたら損すんねん!」という妙なだじゃれとともに、ソン・スンホングッズをプレゼントし、挑発して見せた。
そんな中、「お祭りムード」に水を差すような報道も相次いでいる。同日の「夕刊フジ」は「亀田再戦、ファンからKO!?チケットが大幅売れ残り」という記事を掲載、後援会関係者の声を紹介した上で「最前列でさえ売れ残っており、関係者がしばらく前から割引販売に苦労しているという」と報じている。
実際のところはどうなのだろうか。試合当日はマイクロバスを借り切るなどして観戦に駆けつけるという亀田兄弟後援会の斉藤勝治会長は、


「(チケットは)高いところから売れてしまいますからねえ」

と断った上で、

「後援会の人には安いチケットで見られるようにしたいです。チケットの購入をとりまとめたりもしています」

と、特にチケットがだぶついている様子でもなければ、品薄だという様子でもなかった。

ヤフオクでは、いずれも入札者はゼロ

だが、「売切御礼」という訳でもなさそうだ。12月19日16時前には、「けんか祭り」を中継するTBSで試合のPR番組が放送され、調印式の様子を紹介していた。ここで目に付いたのは、2分間放送された番組のうち、チケットの購入を促すための「ローソンチケット」の番号が、画面の右上に1分以上表示されていたこと。完売しているのであれば、試合の1日前の番組に、こんな広告を載せる必要はないはずだ。
また、人気公演ではチケットが高値で取引される「ヤフーオークション」では、12月19日現在、「けんか祭り」のチケットは3点出品されているが、いずれも入札者はゼロ、という状況だ。
その他にも、「日刊ゲンダイ」は12月19日、パチンコメーカーの京楽産業がスポンサーを降りることを決めたことを紹介、「最近ではファンに加えて、亀田を応援し続けたスポンサーもファミリーから離れ始めている」などとしている。
亀田兄弟は逆風を吹き返して、スタジアムを満員の観客で埋めることができるのか。


2006年12月19日20時14分

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報4掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。