★阿修羅♪ > ニュース情報4 > 376.html
 ★阿修羅♪
トミーズ健に対する吉本興行の処分には疑問だね [ひとりの独り言]
http://www.asyura2.com/0610/news4/msg/376.html
投稿者 white 日時 2007 年 2 月 03 日 13:16:22: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: トミーズ健さんを謹慎処分=中国ロケの尻露出で−吉本興業 [時事通信] 投稿者 white 日時 2007 年 2 月 02 日 21:55:38)

□トミーズ健に対する吉本興行の処分には疑問だね [ひとりの独り言]

 http://blog.goo.ne.jp/menthol7171/e/b4225427a64e7a285022d335234b7d46

トミーズ健に対する吉本興行の処分には疑問だね

ロケ先の中国・海南島で尻出しをしたトミーズ健。
その行為に対し、中国当局から公的な場所で体を故意に露出することは治安維持法違反となるとし、尻出し部分の削除と厳重注意を受けた。ひとりもブログ記事で批判した。
朝日放送も当初は編集して放送するとしていたが、最終的に放送することを断念した。
ここまでは当然のことだと思う。しかし、疑問なのは吉本興行の態度。

吉本興業はトミーズ健に対し無期限謹慎の処分を決めたという。
中国で尻出しをしたトミーズ健は最低だが、朝日放送もカメラに収めたということは、アドリブだというが同行していたプロデューサーも了承してのことだろう。

今回の処分は朝日放送が放送取り止めにしたことによる、朝日放送に対する吉本興行側のケジメだろう。ヤクザのエンコ(小指)切りみたいなもの。
だが、トミーズ健の尻出しは毎度のこと。それは吉本興業も認識していたことではないのかな。また、一緒にいたコンビの雅は健が尻出しをすることは察しがついていただろう。
それも最初の報道では1回となっていたが、公衆の面前で2回とホテル内で4回も露出している。それならば同行した全員が止めることもできたはず。1度だけなら健だけの責任と言われても仕方がないが、複数回ならばコンビの雅も同罪と言えるだろう。
何故、健だけが無期限謹慎という重い処分を科すのか。今まで注意もしなかった吉本興業にも責任はある。一説には中国に市場拡大を計る吉本として、反日感情の残る中国に対しての重い処分になったと言われている。

健はレギュラー番組も少なく吉本にとっては影響は少ない。雅はレギュラーも多いために影響が大きいということかな。
今回の処分では雅は処分を受けていないが、朝日放送のレギュラー番組「ごきげんブランニュー」にどんな顔をして出演するつもりだろう。
”やすき”では横山やすしは再三にわたって謹慎処分を受け、最終的には契約解除された。それはやすしのプライベートの問題だったから。
今回はコンビとしての仕事中での出来事であり、雅も健の行動を分かっていながら止めようともしなかった雅の責任も大きい。

会見した健は終始厳しい表情を浮かべ、「本当にバカでした。2度とお尻は出しません」と、頭を下げたという。これでは完全に”トカゲの尻尾切り”だろう。
今回の吉本興業の処分については大いに不満だね。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報4掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。