★阿修羅♪ > ニュース情報4 > 452.html
 ★阿修羅♪
自民・民主が「選挙出馬」を打診? 「しょこたん」怪報道を追う [J-CASTニュース]
http://www.asyura2.com/0610/news4/msg/452.html
投稿者 white 日時 2007 年 3 月 01 日 20:45:10: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: 美少女「萌えキャラ」で若者呼び込め 自治体など続々(朝日) 投稿者 天空橋救国戦線 日時 2007 年 3 月 01 日 19:18:07)

□自民・民主が「選挙出馬」を打診? 「しょこたん」怪報道を追う [J-CASTニュース]

 http://news.livedoor.com/article/detail/3054154/

自民・民主が「選挙出馬」を打診? 「しょこたん」怪報道を追う

「しょこたん」ことタレントの中川翔子さんが選挙に将来出馬する―そんなありそうもない「怪」報道が夕刊紙ナイスポに載った。どうしたら「しょこたん」が出馬、なんてことになるのだろうか。
2007年3月1日、ナイスポは「近々の出馬は年齢的に無理だが、将来の出馬がほぼ内定したといわれる大物の名前が浮上した。超オタク系アイドル中川翔子だ」と報じた。同紙によれば、この中川翔子さんが出馬するといった話は「アイドル雑誌編集者」と「全国紙政治部記者」の話に基づくものらしい。それは次のようなものだ。

「ゲームやアニメ学を学校授業に取り入れる」?

「しょこたんは最近、周囲に『オタクのすばらしさがもっと受け入れられるような社会にしないと』と話しており、『議員になろうかな』と本気で語っているようです。自身のラジオ、文化放送『しょこたんゴッコ』の中でも最近、リスナーから『アニメ教育やアニメ授業を導入すべき』と言われて激しく同意。『何で教えないんだろう。早く私が議員にならないと!』と思わず議員になる目標を明かしています」(アイドル雑誌編集者)
「現在、各党はニート問題の解決を重要命題に位置づけています。そうした中、オタクやニートの気持ちがよく分かるしょこたんに白羽の矢が立ったわけです。もはや自民党や民主党の関係者が非公式に、将来的な出馬を打診しているとされます」(全国紙新聞記者)
中川翔子さんは現在21歳。衆院選は25歳、参院選は30歳にならないと立候補できないため、「出馬」するとしても、まだまだ先だが、水面下で出馬へ向けての動きがある、ということらしい。しかも、「しょこたんに近い関係者」の話として、「ゲームやアニメ学を学校授業に取り入れる」「“ギザ”“カワユス”などの新語を日本語に取り入れる」「秋葉原の経済特区化」なども中川さんは視野に入れている、としている。
念のためJ-CASTニュースは、中川さんの事務所に事実確認しようとしたが、07年3月1日夕方までに事務所側からの回答はない。答える気すらしないということなのか…。

「歌手・中川翔子」を目指しているのでは

このニュースを伝えたアイドル関連サイトでも、「ま、ネタだろー」「オタクキャラってだけで国を変えられちゃたまったもんじゃないね。どー考えても無理でしょ。そんな簡単に国を変えられるなら、誰も苦労しませんよー」など、やはり「あり得ない」、もしくは「(出馬は)やめてほしい」といったコメントが寄せられている。中川さんは、自身のブログに計5億件のアクセスがあったとしており、ネット上では大人気のようだが、政界進出となると話は大分違うようだ。

一方、2007年2月23日付け読売新聞(夕刊)の連載コラムのなかで、中川さんは自身の2つ目のシングル曲発売に触れ、次のように述べている。
「いつか少しでも、歌手・中川翔子として認めてもらえるように、そして松田聖子さんのような響く歌を歌いたい。強く夢を持てた充実した2月でした」
これを読む限り、中川さんは、どう考えても政治家よりも歌手として活躍することを夢見ているように思えるのだが…。


2007年03月01日20時19分

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報4掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。