★阿修羅♪ > ニュース情報4 > 519.html
 ★阿修羅♪
飯島愛また引退の真相語れず 来週のサンジャポでコメント? [J-CASTニュース]
http://www.asyura2.com/0610/news4/msg/519.html
投稿者 white 日時 2007 年 3 月 26 日 22:08:20: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: 飯島愛3分でお別れ!最後の生放送は地震特番で休止 [スポーツ報知] 投稿者 white 日時 2007 年 3 月 26 日 09:54:58)

□飯島愛また引退の真相語れず 来週のサンジャポでコメント? [J-CASTニュース]

 http://news.livedoor.com/article/detail/3093326/

飯島愛また引退の真相語れず 来週のサンジャポでコメント?
「サンデージャポンで引退の真相を話す」としていた飯島愛さんだが、2007年3月25日のTBS系「サンデージャポン」は能登半島地震が起きたため途中から報道特番になり、本人から引退の真相が語られることはなかった。同25日付けの、飯島さんのブログのコメント欄には「ちゃんと愛ちゃんのコメントが聞きたいです」など1,000ものコメントが寄せられている。

「人命と私の引退は、比べるに値しない」

J-CASTニュースが「体調回復して今は元気 飯島愛引退の『なぜ』」(07年3月19日付け)で報じたように、引退の真相を「サンデージャポン」で語るとし、「来週、週刊誌とか全員来てもいいよ」「シロウトもみな来て!。サシで話したいの」などと発言するなど「語る気満々」だった。
自身のブログでも、07年3月18日に「25日はなんでも応えるよ!!!!」。同19日は「じゃあね、日曜日」。放送日前日の同24日は、題名が「サンデージャポン」。そして、「サンジャポファミリーで良かったよん。明日も、みてくれるかな!?」と芸能生活最後になる生放送を見てほしいとファンに呼びかけた。放送当日同25日の朝は「本番前ですが」という題で、「寝不足でブス」だが、テレビに出るために「パックしようっと」などと書いていて、張り切っていた。
「飯島愛『引退』最後の生放送 本日すべてが明らかに」と銘打たれたサンジャポは、オープニングで飯島さんが「みんなに泣いてほしい」などと話した後にCMが入り、その後は地震の報道に切り替わった。そして、サンジャポにカメラが切り替わることはなかった。
飯島さんのブログは同25日に2本アップされている。その中で、「引退特番」が放送されなかったことについて、
「番組側は、色々と用意をしてくれていたのですが...今回は、報道です。大きな地震があって、津波の心配もあると、何度も、何度も、繰り返し、注意を呼びかけている。大変な事態です。人命と私の引退は、比べるに値しない。今は、そっと、被害が最小限に収まる様に見守りましょう。と、サンジャポ一同そう決意してましたよ。みなさんも、おなじでしょ?!」
とだけ書かれている。

サンジャポ生出演はあるのか

同25日の「本番前ですが」と、このブログの2本には合計1,000ものコメントが書き込まれていて、「本当にお疲れ様でした愛さん」という労いのコメントが多いのだが、
「メッチャショック。。生の声を聞きたかった〜!あんまりだよ,TBS。。」
「(地震速報は当たり前!)それはそのとおりだと思いますが、TBS側から何か一言コメントがあれば皆さんの気持ちも、ここまで怒らなかったのでは…と思いますよ」
といった書き込みも目立っている。確かにどの民放も地震の報道を続けていたが、フジテレビ「笑っていいとも!」を始めとして、番組と、地震報道のテロップを組み合わせた形で放送。地震報道のみにしたのはTBSだけだった。だからなのか、コメント欄には、「来週のサンジャポで愛ちゃんの事、ちゃんと取り上げてほしいな」「来週は偶然にもエイプリルフール(笑)愛さんの体調が良好でしたら、最後の最後に出演するというのはどぅでしょう?」となどのコメントも出ている。
飯島さんの所属事務所との契約は07年3月末まで。「一般人」になるわけだが、このまま引退の真相を語らずに芸能界から去ってしまうのか?
TBSに取材すると、サンジャポの担当者はJ-CASTニュースに対し、
「(07年3月25日に録画した映像を流すか、飯島さんが生出演するか)何とも言えない。今週の水曜日以降に番組の企画を詰める」
とだけ話した。
サンジャポは07年3月11日の放送から「飯島愛引退の真相」をやってきたが、また来週へと「真相」を引っ張る形になってしまったようだ。


2007年03月26日20時29分

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報4掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。