★阿修羅♪ > ニュース情報4 > 536.html
 ★阿修羅♪
年齢詐称がバレる理由 某女芸人は年齢8歳詐称説 [アメーバニュース]
http://www.asyura2.com/0610/news4/msg/536.html
投稿者 white 日時 2007 年 3 月 28 日 13:01:51: QYBiAyr6jr5Ac
 

□年齢詐称がバレる理由 某女芸人は年齢8歳詐称説 [アメーバニュース]

 http://news.ameba.jp/2007/03/3973.php

年齢詐称がバレる理由 某女芸人は年齢8歳詐称説

3月27日 13時32分

 タレントの夏川純の年齢詐称が話題を呼んでいる。

 自身のブログで、「実際より、3歳サバを読んでいた」と告白。実際は、1980年生まれの26歳だったことを明かした。25日の『アッコにおまかせ!』(TBS系)にはビデオ出演し、ウソをついたことを真剣な表情で詫びたが、出演者からは「(前に出た時に)否定なんてしなければ良かったのに」などと言われた。

 芸能界では、古くは岡本夏生(6歳詐称など様々な説があったが、実際は2歳詐称)や数年前の三井ゆり(4歳詐称)、お笑い芸人でもダンディ坂野(4歳詐称)、外国人ではルビー・モレノ(4歳詐称)と、年齢詐称のニュースがよく飛び交う。

 以前、ある年齢詐称タレントを取材したことのある芸能ライターによれば、「芸能界で年齢をゴマかすことは、それほど罪だと思われていない傾向がある。役者と同じで、本当は26歳でも“23歳の役を演じている”という感覚のようです」という。

 それにしても、なぜ夏川の年齢がバレたのか? 「夏川さんの場合は、親族が暴露したと言われていますが、いきなり親族に取材するとは考えにくい。おそらくキッカケは、海外ロケだと思います。チケットを取ってもらうため、番組スタッフにパスポートを渡す。そこで、バレたんじゃないですか」(前出)

 確かに、本当の生年月日が記載されているパスポートは動かぬ証拠。

 年齢詐称しているタレントは、事務所ぐるみでのサポートが必要になってくるようだ。「でも、大勢で海外ロケに行くのに、番組スタッフに任せずマネージャーがチケット取りに行っても、怪しいですよね。本人が取りに行くのは、さらにおかしい(笑)。結局、いつかはバレてしまうものなんでしょうね」(前出)

 とはいうが、実際はバレていない芸能人も結構いるらしい。ある週刊誌記者によれば、「ある元グラビアアイドルは、2歳サバ読んでいるようです。地元の同級生から聞いたので、間違いないと思いますが…。あと、ベテラン女性お笑いコンビのある片割れは、8歳もサバ読んでると聞きましたよ(笑)。いくらなんでも、8歳は無理あると思いますが、未だにバレてませんね」

 既にニュースバリューがないと判断されたため、どこも報道しないようだ。

 ほしのあきなどの活躍で、三十路ブームが起き始めている昨今。「23歳でも26歳でも、夏川純はかわいいんだから、問題ないでしょう。むしろ、今は『30過ぎているのに、あんなにキレイなのは凄い』と年取っている方が売りになるんですよ。これからは、年齢を上方修正するタレントが出てくるかもしれない」(前出芸能ライター)

 夏川純には落ち込まず、この話題をプラスに転換してもらいたいところだ。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報4掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。