★阿修羅♪ > ニュース情報4 > 560.html
 ★阿修羅♪
衝撃!芸能界の都市伝説の真実が明らかに…!? [アメーバニュース]
http://www.asyura2.com/0610/news4/msg/560.html
投稿者 white 日時 2007 年 4 月 04 日 10:01:27: QYBiAyr6jr5Ac
 

□衝撃!芸能界の都市伝説の真実が明らかに…!? [アメーバニュース]

 http://news.ameba.jp/2007/04/4075.php

衝撃!芸能界の都市伝説の真実が明らかに…!?

4月04日 09時54分

 『ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説ーー信じるか信じないかはあなた次第』(竹書房)が25万部を突破するなど、再びブームを巻き起こしている都市伝説。芸能界でも様々な都市伝説が昔から流布しているが、そんな長年の疑惑がついに解明か?

 現在発売中の写真週刊誌『FLASH』で「芸能界にはびこる都市伝説 本人に直撃スペシャル」という特集が話題を集めている。芸能界都市伝説の先駆けとも言える「柏原芳恵が空港の手荷物検査、オトナのオモチャが見つかってしまった!」から「林家ペーとパー子は仮面夫婦説」、また「オリエンタルラジオの藤森慎吾が元ジャニーズJr.説」など、昔のものから最新のものまで実に19個もの都市伝説を検証している。

 「大半は都市伝説の検証ということで、担当者や本人が笑って答えてくれましたね。でも中にはマジ切れする人も。ノーコメントもいましたけど、答えないほうが逆に都市伝説に信憑性が出てしまって、笑えないと思うんですけどね…」(取材した記者)

 ちなみに前出の都市伝説本が売れている、ハローバイバイ関暁夫のこんな噂も。「彼はギャラの支払いがケチなことで御馴染みの吉本興業所属なんですけど、今回の著書の印税の一部も案の定、事務所が持っていっているみたいですね。タレントの場合でも印税は直接出版社と著者で結ぶので、本の売り上げの10%が著者に入る。でも関の場合、ここまで売れると思っていなかった…ということもあり、印税契約は吉本を通じて結んでしまったため、半分は持っていかれているようです。1260円の著書が25万部売れているので、単純計算で印税が3150万円入るはずなのに、関はまだ900万円程度しか手にしていないそうですからね。まぁ増刷分が後から入るにしても、彼の場合コミック版も10万単位で売れていることを考えると、印税の半分は持っていかれているんじゃないかな」(お笑い事情に詳しいライター)

 所属事務所を信じるか信じないかも、あなた次第ーーってこと?

■関連リンク
・ハローバイバイのマイホームページ
 http://mycasty.jp/hellobye/

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報4掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。