★阿修羅♪ > ニュース情報4 > 562.html
 ★阿修羅♪
「喫煙も、年齢詐称もたいした問題でない」 鈴木紗理奈ブログを削除、謝罪 [J-CASTニュース]
http://www.asyura2.com/0610/news4/msg/562.html
投稿者 white 日時 2007 年 4 月 04 日 17:55:24: QYBiAyr6jr5Ac
 

□「喫煙も、年齢詐称もたいした問題でない」 鈴木紗理奈ブログを削除、謝罪 [J-CASTニュース]

 http://news.livedoor.com/article/detail/3107500/

「喫煙も、年齢詐称もたいした問題でない」 鈴木紗理奈ブログを削除、謝罪
「芸能人の未成年喫煙も、年齢詐称も全然たいした問題ではない」――。タレントの鈴木紗理奈さんがブログにこんなことを書き、ネット上で賛否両論入り混じる大論争になった。しかし、2007年4月4日午後0時頃、問題のブログは突然削除され、代わりに謝罪文が掲載された。

「等身大でいいやんか」

07年4月2日付けの鈴木さんのブログにはこう書かれていた。
「喫煙しただけで追放になる芸能界ってどないなん?年ごまかしてただけで真面目に謝罪せなあかん芸能界ってどないなん?あたしにとってはどっちも全然たいした問題じゃない
悪い事は一通りしましたが何か????20歳過ぎてからタバコ吸う人の方が少ないやろっ!!!年齢で女を判断する日本の社会がおかしいやろ!!!!芸能人やからって真面目にせなあかんのはおかしくねぇか?等身大でいいやんか。芸能人がみ〜〜〜んな真面目になったら何か夢ないよなぁ」
喫煙で事務所を解雇された加護亜依さん、年齢詐称は夏川純さんの騒ぎを連想させるが、実に「思い切った」発言だ。これを受け「2ちゃんねる」では「祭り」が始まった。カキコミの多くは鈴木さんへのバッシングで、
「一方向からしか物事考えられない典型的なアホだな」
「テレビに出てる人間がそれを擁護しちゃまずいだろ。いろんな人に影響与えるのかもしれんのだからさ」
「タバコは法律で決まってるからなぁ 人を殺してもいいって言ってるのと同じなんだけど」
「客はイメージに金出してるんだからそこを裏切っちゃ詐欺だろ」
しかし、「祭り」の途中から鈴木さん擁護も増えていく。
「さすがオションよく言った!感動した!」
「これはさりなに同意 オタが夢見すぎなんだよ、アイドルに」
「みんなが言いたいことを代弁してくれた 今は中高生の大半、男は六割くらいは吸ってんじゃない?二十歳すぎてから酒タバコするほうが稀だよ」
2ちゃんにこのブログに関するスレッドが数本立った07年4月4日午後12時頃、記事は突然削除され、その代わりに「謝罪文」が掲載された。
「皆さんへ すごい荒れてるみたいで。。。お騒がせしたようで、すみません(中略)今回は軽はずみに発言した事申し訳なく思います。ごめんなさい」

謝罪に「ガッカリ」というカキコミ

謝罪後の2ちゃんの反応は、
「ええええ、なんで謝罪してるの? こういうキャラで売ってきたんじゃないのか?」
「言ったなら貫き通すほうがよかったな。できないなら迂闊な発言はしないことだ」
「小せえなぁ!!さりなさんよ〜!!調子こいてイキがってんじゃねーよ!!!」
など謝罪したことが「ガッカリ」というカキコミが目に付いた。
鈴木さんの所属事務所アーティストハウスピラミッドはJ-CASTニュースの取材に対し、騒動になったブログの記事内容、そして削除と謝罪の理由をこう話した。
「紗理奈はあんなカラーですから、書いた内容が乱暴と思われる方もいるかもしれませんが、そうではなくて、この世界で十数年間タレント活動をしてきた紗理奈の視点から『芸能界の仲間がこんな現状に晒されている』ということを、純粋に発言したのがあのブログなんだと思います」
挑発や告発のために書いたのではなく、あくまで素直な気持ちで書いたものだというらしい。ブログの削除については、こう説明する。
「ブログを書くと様々な意見が出てきますが、誤解を招いてはいけないわけです。『そういうつもりじゃない』という意見も多かったようで、結果的に誤解を招くような事があったと判断してブログを削除し、紗理奈本人が謝罪文を掲載することになった」
分かったような、分からないような中身だ。


2007年04月04日17時35分

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報4掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。