★阿修羅♪ > ニュース情報4 > 719.html
 ★阿修羅♪
捨てられた4匹の子猫、ブログで緊急里親募集中 [アメーバニュース]
http://www.asyura2.com/0610/news4/msg/719.html
投稿者 white 日時 2007 年 5 月 08 日 00:12:47: QYBiAyr6jr5Ac
 

http://news.ameba.jp/imgs/neko.jpg


□捨てられた4匹の子猫、ブログで緊急里親募集中 [アメーバニュース]

 http://news.ameba.jp/2007/05/4569.php

捨てられた4匹の子猫、ブログで緊急里親募集中

5月07日 18時05分
引用(7) コメント(19) コメントする

 JAMES王子というブログの「手を貸してください!!!!」という5月5日のエントリーが話題となっている。

 このブログの管理人氏は愛犬家なのだが、福岡市博多区で散歩中に草むらで4匹の子猫を保護した。保護した時は、ビニール袋に団子状態で入れられ、汚物まみれになっていたという。

 管理人氏は動物愛護団体に電話するもGW中で連絡がつかず、また、引き取りはしていないとの記述があった。このままだと雨に打たれて死んでしまう…。そう考え、自宅に持って帰り、風呂に入れて猫用ミルクを与えた。

 ミルクを求める姿を見て、「この子達は人間に捨てられながらも まだ人間を信じ必死に生きようとしています!!!」と管理人氏は感想を述べる。だが、管理人氏の自宅には現在犬が2匹とインコがいて、マンション暮らしである。経済的にも4匹の子猫を引き取るのは難しい。

 そんなわけで、管理人氏はブログ訪問者の中から引き取ってくれる人、新しい家族に引き取られることを応援してくれる人を募集し、ブログにリンクを貼ってくれる人は画像を自由に使っていい旨を記載した。

 この呼びかけを受け、コメント欄では「応援しています」や「頑張ってください」というコメントが多数書き込まれ、「リンクを貼りました」と実際に行動に出る人も登場。数多くのブログがJAMES王子へのブログと子猫の写真を紹介した。

 そして翌日のブログエントリでは、4匹の子猫の写真と動画を公開した上で、とある企業の宣伝部長氏が1匹譲り受けたことを発表。コメント欄では「良かった〜」の声が多く見られた。5月7日現在、管理人氏は引き続き里親探し中。

■この話題のクチコミ情報
・手を貸してください!!!!!(JAMES王子)
 http://ameblo.jp/miyonce/entry-10032707365.html

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報4掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。