★阿修羅♪ > ニュース情報4 > 723.html
 ★阿修羅♪
衝撃!アクターズの阿知波社長の自殺・・・ [ヴェルディ大好き業界小僧]
http://www.asyura2.com/0610/news4/msg/723.html
投稿者 white 日時 2007 年 5 月 08 日 22:22:39: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: 阿知波信介さん 名所の滝で自殺か(スポーツニッポン) 投稿者 すいか 日時 2007 年 5 月 07 日 10:20:05)

□衝撃!アクターズの阿知波社長の自殺・・・ [ヴェルディ大好き業界小僧]

 http://ameblo.jp/setagaya1246/entry-10033015652.html

2007年05月08日(火)
衝撃!アクターズの阿知波社長の自殺・・・

テーマ:ブログ
ベテラン俳優&女優のマネジメントで業界で一目置かれている中堅芸能事務所アクターズの阿知波社長が亡くなった。
報道では自殺とされている。非常にゴールデンウィーク明け、ショッキングな事件だった・・・。
阿知波社長は女優・多岐川祐美の元夫で、タレント・多岐川華子の実父だ。元俳優でもある同氏は、業界では一目おかれる辣腕社長だった・・・。しかし、何故・・・。

アクターズと言えば、竜雷太、多岐川祐美、ピーター、秋野陽子など様々なベテラン俳優&女優を有するプロダクションだ。一目おかれる同プロを牽引してきたのが阿知波社長だ。多岐川祐美に至っては、離婚して一度外へ出たにも関わらず、また再び戻るくらいだから、アクターズというより、阿知波社長が辣腕マネージャーだったのだろう。因みに娘の多岐川華子はサンミュージックブレーンに所属しており、アクターズとは関係ないという。聞くところによれば、アクターズに在籍・多岐川祐美を担当していた辣腕マネージャーがサンミュージックに行ったことが縁で、華子はサンミュージックが預かったのだとか・・・。

さて、阿知波社長はどうして自殺?しなければならなかったのだろう・・・。小僧の親友の新聞記者は阿知波社長と親交が深く「本当にショックだ・・・。訃報記事・・・書きたくないな・・・」と日曜日の晩、電話先で沈んでいた・・・。
様々な説が言われているが、遺書もない以上、自殺した原因は本人にしかわからない。本日のCXの「とくだね」で、前忠(リポーター前田忠明)が「金銭問題、特に借金があったのではと言われているのですが・・・」とか、キャスター小倉が「これだけの人気俳優さんが所属しているのに、経営・資金繰りが苦しいなんてないとは思うのだけど・・」といった内容をコメントしていた。小僧が本日あった代理店関係者の話では「もしかしたらそうなもかもな・・・」と意味深なことを話していた。

 しかし、プロダクション経営というのはそんな甘いものではない!いくら人気俳優が多数所属していようとも、資金繰りが苦しいところは苦しいし、逆に、弱小でも堅実なところは堅実だ。特にアクターズは“ベテラン”の俳優&女優が多いだけに、本人の取り分も多く、非常にシビアな話になるが、利幅は良いとは言えないだろう。また、ベテランの俳優&女優には、やはりベテランの経験豊富なマネージャーや付き人がつきもの。人件費もかさむに違いない・・・。いくら人気俳優&女優が多数在籍していようとも、阿知波社長の方には凄まじいまでの重圧や難問があったと察する。トップとはそういった全てを引き受けなければならない・・・。さぞ大変だっただろう・・・。

 でも、この業界で名前を轟かせ、人々に夢や感動を与える人気俳優&女優を世に送り出した功績は大きいし、尊敬に値する!
 阿知波社長、お疲れ様でした・・・。ご冥福をお祈り申し上げます・・・。


 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報4掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。