★阿修羅♪ > 日本の事件21 > 177.html
 ★阿修羅♪
妻の遺体をダムで発見=橋の下流500メートル [時事通信]
http://www.asyura2.com/0610/nihon21/msg/177.html
投稿者 white 日時 2006 年 10 月 10 日 18:30:19: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: 一家3人殺される 頭にクギ…妻の所在不明 [毎日新聞] 投稿者 white 日時 2006 年 10 月 07 日 13:46:37)

□妻の遺体をダムで発見=橋の下流500メートル [時事通信]

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061010-00000099-jij-soci

妻の遺体をダムで発見=橋の下流500メートル−民家3人殺害・長野
 長野県御代田町御代田の会社員小嶋秀史さん(48)宅で6日早朝、小嶋さんと長女由美さん(18)、義母の有坂タツ子さん(78)の遺体が見つかった事件で、県警捜査1課などは10日、同県北佐久郡の湯川ダムで、行方が分からなくなっていた小嶋さんの妻(45)の遺体を発見した。同課などは、何らかの事情を知っているとみて行方を捜していた。
 妻が同県佐久市内のホームセンターなど3店で、4日から5日にかけ、3人の殺害に使われた鉄製くいを購入したほか、家に睡眠薬の錠剤が残されていたことも分かった。
 調べによると、遺体は、妻が運転していた車が乗り捨ててあった軽井沢大橋から、約500メートル下流の深さ約1.5メートルのくぼみに浮いていた。外傷や着衣の乱れはないという。 
(時事通信) - 10月10日18時1分更新


▽関連記事

□地元や関係者ショック 御代田の3人殺害 [中日新聞]

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061007-00000002-cnc-l20

地元や関係者ショック 御代田の3人殺害
 【長野県】家族3人が無残な姿で発見された御代田町御代田の小嶋秀史さん(48)方の周囲には6日未明から、立ち入り禁止のテープが張られ、捜査員がせわしなく出入り。近所の人たちは不安そうに見守っていた。また、小嶋さんの勤務先や長女の由美さん(18)が通っていた高校の関係者も衝撃を隠せない様子だった。

 小嶋さん方は、林と畑に囲まれたのどかな住宅地の中にある。

 近くに住む50歳代の男性によると、小嶋さん夫婦は近所の集まりなどでも目立たない存在で「だんなさんは、眼鏡を掛けてまじめそうな印象。奥さんも物静かな人だった」という。行方不明になっている小嶋さんの妻(45)の母有坂タツ子さん(78)については「腰は曲がっているが、ぼけてもなく、元気だった」と話した。

 近所の主婦(55)は「ここに住んで25年になるが、警察が来るような騒ぎは初めて」とおびえた様子で話し「こんなことになって、ショックです」と目を潤ませた。

 小嶋さんが29年間勤めている工場によると、小嶋さんは係長としてまじめな働きぶりで、これまで無断欠勤などはなかったという。最近も特に変わった様子はなく、事件の前日も通常通り出勤していた。

 人事総務部の次長(50)は「非常に残念。今日も、いつも通り出勤してくると思ったのに」と唇をかんだ。

 一方、由美さんが通う佐久長聖高校(佐久市)の丸山正史教頭は「大変痛ましい。ご冥福をお祈りします」とやりきれない表情で話した。

 担任の教諭によると、由美さんは「非常に努力家で、やさしく、友人の信望も厚い女の子」。7月に行った三者面談で、就職を希望。先月中旬ごろ、内定が出た直後の悲劇に「これから自分の人生を切り開くところだったのに。なぜこんなことになったのか」と言葉を詰まらせた。
(中日新聞) - 10月7日11時47分更新

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 日本の事件21掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。