★阿修羅♪ > 日本の事件21 > 306.html
 ★阿修羅♪
スプーン曲げ「清田少年」が大麻で捕まるまで [ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/0610/nihon21/msg/306.html
投稿者 white 日時 2006 年 11 月 04 日 10:49:03: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: 元スプーン曲げ少年、人生も曲げた…大麻所持で逮捕 [スポーツ報知] 投稿者 white 日時 2006 年 11 月 01 日 12:30:37)

□スプーン曲げ「清田少年」が大麻で捕まるまで [ゲンダイ]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2671108/detail

スプーン曲げ「清田少年」が大麻で捕まるまで

 1970年代にスプーン曲げで活躍した清田少年こと清田益章(44)が大麻取締法違反で逮捕されていた。かつてはテレビに出まくってスプーンをグニャリと曲げていた超能力少年はその後どうしていたのか。

 調べによると清田は9月25日ごろ、長野県に住む英国人のアウトドアインストラクター(41)の自宅で、大麻13グラム(約6万5000円)を無償で譲り受けた疑い。清田は「約2年前から使っていた」と供述しているという。

 超能力ブームで人気者だったが、スプーン曲げはインチキじゃないかと真贋論争。テレビの画面から消えたが、03年に「私は20代後半の3年間、覚醒剤と酒におぼれて超能力が消えた」と告白。その後は瞑想やリラクセーションの方法を教えるツアー企画などをしていた。

 現在は東京・お台場の高層公団マンション住まい。近所の住民が言う。

「何日も部屋にこもったり、1カ月以上留守にしたりと不規則な生活でした。夜中に大勢の人が来て騒ぐので、ヘンなパーティーでもやっているのではないかと思っていましたが、やっぱり……」

 清田をテーマにした「スプーン 超能力者の日常と憂鬱」の著者、森達也氏が言う。

「清田氏は、『スプーン曲げがインチキだという人には言わせておけ』という感じでしたが、デリケートな性格でした。人間関係に疲れたのか、奥さんと離婚して、『少しノビノビしたい』と2年前までバリ島に住んでいました。現地は大麻やドラッグが自由なのでそこで覚えたのでしょう。彼はたばこのにおいが嫌いだったのに」

 大麻に詳しい関係者によれば、最近、日本にはオランダなどから大麻栽培キットが入ってきて、国内で栽培する者が増えているという。流通ルートに暴力団などが絡まないため、友達同士で融通しあうケースが多い。清田もこうした入手経路だったようだが、なまじ超能力があったため安穏な人生は無理だったようだ。

【2006年11月1日掲載】


2006年11月04日10時00分

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 日本の事件21掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。