★阿修羅♪ > 日本の事件21 > 522.html
 ★阿修羅♪
新宿男性遺体 下見?不審な高級車 袋、特殊な業務用 [産経新聞]
http://www.asyura2.com/0610/nihon21/msg/522.html
投稿者 white 日時 2006 年 12 月 18 日 11:38:33: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: [男性遺体]ゴミ袋に全裸胴体 東京・西新宿の路上|毎日新聞 投稿者 white 日時 2006 年 12 月 16 日 16:07:37)

□新宿男性遺体 下見?不審な高級車 袋、特殊な業務用 [産経新聞]

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061218-00000004-san-soci

新宿男性遺体 下見?不審な高級車 袋、特殊な業務用
12月18日8時0分配信産経新聞

 東京都新宿区の路上で切断された男性の胴体が見つかった事件で、遺体発見の約4時間前、遺棄現場付近に不審な黒い車が止まっていたことが17日、分かった。警視庁新宿署捜査本部は遺棄場所の下見をしていた疑いもあるとみている。胴体が入れられていたごみ袋が特殊な業務用だったことも判明。周辺のパチンコ店など複数の店舗の防犯ビデオを分析した結果、遺棄場所の道路は、午前0時〜7時までの通行量が20〜30台と少なかったことから、捜査本部で車の特定を急いでいる。

 車は、近くに勤務する会社員(27)が、遺体の見つかった16日の午前3時過ぎに目撃。

 窓に黒いフィルムをはった国産高級車で、エンジンをかけたまま止まっていた。現場は一方通行で道幅も狭く、普段はほとんど路上駐車がないため不審に思ったという。

 胴体は二十数キロと重く、捜査本部は遺棄に車が使われたとみており、この車が事前に遺棄場所を探していた可能性もあるとみている。

 一方、ごみ袋は90リットルの大型で都指定の業務用。量販店などでしか販売されておらず、コンビニでは扱っていない。捜査本部によると、主にオフィスで発泡スチロールや紙類などの軽いものを捨てる際に利用されているという。捜査本部では販売経路を調べるとともに、最近、付近の量販店で購入した不審者がいなかったか調べている。

 また遺体の切断面の分析で、切断にはへそから下にはのこぎりのほかに、鋭利な刃物が併用されていたことも新たに判明。遺体は解剖の際の骨の成分鑑定や、動脈の弾力性などから20代男性と断定されたが、残りの部位は発見されていない。

 現場の道路は抜け道に使われることもあるが、週末の早朝は人の流れが途絶えるため、捜査本部は、犯人が周辺の地理に詳しかったとの見方を強めている。

最終更新:12月18日8時0分

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 日本の事件21掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。