★阿修羅♪ > 日本の事件21 > 602.html
 ★阿修羅♪
鈍器で頭部殴り殺害か 渋谷女子短大生バラバラ殺人 [サンケイスポーツ]
http://www.asyura2.com/0610/nihon21/msg/602.html
投稿者 white 日時 2007 年 1 月 05 日 12:54:51: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: ビニール袋に女子短大生の切断遺体…家族が事情知る? [読売新聞] 投稿者 white 日時 2007 年 1 月 04 日 12:13:48)

□鈍器で頭部殴り殺害か 渋谷女子短大生バラバラ殺人 [サンケイスポーツ]

 http://www.sanspo.com/sokuho/0105sokuho010.html

鈍器で頭部殴り殺害か 渋谷女子短大生バラバラ殺人

 東京都渋谷区、短大生武藤亜澄さん(20)が自宅で切断された遺体で発見された事件で、遺体の頭部に強い衝撃を受けたとみられる傷があり、顔にも多数のあざがあることが5日、警視庁捜査一課の調べで分かった。

 捜査一課は、兄の歯学系予備校生勇貴容疑者(21)=死体損壊容疑で逮捕=が頭部を鈍器で殴り殺害したとみて捜査。勇貴容疑者は「手を出した」と供述し暴力を振るったことを認めており、凶器の特定などを進める。

 部屋の壁や切断に使ったのこぎりと包丁に血痕をふき取った跡があることも判明。捜査一課は隠ぺい工作をしたとみている。

 調べでは、ポリ袋4つに分けられた遺体は、3階にある勇貴容疑者の部屋のクロゼットとキャビネット内から発見。血痕をふき取った跡はこの部屋や廊下の壁などにあり、一部には血痕が残っていた。

 勇貴容疑者は亜澄さんを自室で殴った後、引きずるなどして2階の風呂場に運び切断、のこぎりと包丁は犯行後に血痕をふき取り自室と台所に戻したとみられる。風呂場は整然としており、掃除をした可能性が高いという。

 キャビネットに隠されていたポリ袋には、氷で冷やされた遺体の一部がバケツごと入れられ、キャビネットの上には空の水槽が置かれていた。犯行後、父親に「友人にもらったサメが死んだのでにおいがするかもしれない」とうそを言っていた。

 父親には「(亜澄さんを)知らないか」とも尋ねられたが、「知らない」と答えたという。


 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 日本の事件21掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。