★阿修羅♪ > 日本の事件21 > 628.html
 ★阿修羅♪
前川が無免許ひき逃げ…球界追放も [デイリースポーツ]
http://www.asyura2.com/0610/nihon21/msg/628.html
投稿者 white 日時 2007 年 1 月 08 日 11:30:03: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: オリックスの前川投手、無免許ひき逃げで逮捕 [読売新聞] 投稿者 white 日時 2007 年 1 月 07 日 15:23:51)

□前川が無免許ひき逃げ…球界追放も [デイリースポーツ]

 http://news.livedoor.com/article/detail/2970168/

前川が無免許ひき逃げ…球界追放も
 無免許運転でひき逃げ事故を起こしたとして、大阪府警南署は7日、プロ野球のオリックス投手・前川勝彦(本名克彦)容疑者(28)を業務上過失傷害と道路交通法違反の容疑で逮捕した。同容疑者は02年に免許の取り消し処分を受けていながら、乗用車で自転車に乗った女性と接触し、逃走した疑い。「無免許がばれるのが怖くて逃げた」と容疑を認めているという。前代未聞の事件を受け、オリックス球団は同容疑者を当面は無期限謹慎処分とし、事実関係を確認した上で解雇も含めた正式処分を下す方針だ。
 球界に汚点を残す愚行だった。調べによると、前川容疑者は6日午後2時ごろ、無免許で運転していたベンツのRV車で大阪市中央区心斎橋筋2の国道25号(御堂筋)と市道の交差点を左折した際、自転車で横断歩道を渡っていた同市港区の女性歯科衛生士(28)と接触。両ひざ打撲など約1週間のケガを負わせながら、救護せずにそのまま逃走した疑い。
 事故発生後、同容疑者は車を降りて信号をめぐって女性と口論になったが、現場近くにいた府警機動隊員が免許の提示を求めると黙って車に戻って走り去ったという。同署は車のナンバーから同容疑者を割り出して任意同行で事情聴取したところ、犯行を認めたため7日午前に逮捕。容疑を大筋で認めており、無免許運転についても「すいません、持ってないです」と認めている。
 同容疑者はスピード違反などで02年12月に免許取り消し処分を受けているが、6日は同市内のスポーツジムからの帰りで「無免許がばれるのが怖くて逃げた」と話している。現在は同署に拘留中で、同署は近く現場検証を行い、事故時の信号などの状況や、免許取り消し処分後の行動などを詳しく調べる構えだ。
 同容疑者はPL学園高から96年にドラフト1位で近鉄に入団、01年には12勝を挙げてリーグ優勝にも貢献した。一方で、入団時から特異な行動が目立ちトラブルも絶えなかった。ルーキー時代には2軍戦で暴れ、温厚で知られる当時の2軍監督・梨田昌孝氏(現評論家)に殴られたほか、98年12月1日の契約更改では「“11月31日”だと思ってた」と勘違いして交渉に現れなかった。
 03年に阪神に移籍し、05年にオリックスに復帰した。昨季は24試合登板で1勝7敗、防御率4・37。食事制限に励んで今季はコリンズ新監督のもとで貴重な左の先発としてローテ入りを目指す矢先の犯行だった。
 同容疑者は免許の取り消し処分後の阪神、オリックス時代にも乗用車で球場へ通勤しており、常習的に無免許運転を繰り返していたことも明白。普段からの奔放な振る舞いに歯止めはかからず、引き起こしたのはプロ野球選手どころか社会人としてあるまじき行為だった。

2007年01月08日11時03分

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 日本の事件21掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。