★阿修羅♪ > 日本の事件21 > 641.html
 ★阿修羅♪
悪質前川容疑者、隠ぺい工作の疑いも [日刊スポーツ]
http://www.asyura2.com/0610/nihon21/msg/641.html
投稿者 white 日時 2007 年 1 月 09 日 13:00:56: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: オリックスの前川投手、無免許ひき逃げで逮捕 [読売新聞] 投稿者 white 日時 2007 年 1 月 07 日 15:23:51)

□悪質前川容疑者、隠ぺい工作の疑いも [日刊スポーツ]

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070109-00000058-nks-base

悪質前川容疑者、隠ぺい工作の疑いも
1月9日10時2分配信日刊スポーツ

 道路交通法違反(無免許運転、ひき逃げ)と業務上過失傷害で7日に逮捕されたオリックス投手の前川克彦(登録名勝彦)容疑者(28)が事件後に警察官をだました上、隠ぺい工作も図っていた疑いが8日、浮上した。大阪府警南署はこの日、同容疑者の身柄を大阪地検に送検し、10日間の拘置延長が認められた。近日中に行われる現場検証は、事故現場である御堂筋の側道を一時的に“封鎖”し、厳戒態勢の中で行う方向だ。
 大阪府警南署によると、前川容疑者は6日、大阪市内で自転車の女性を自家用車ではねて逃走後、接触の衝撃で塗装がはがれた左バンパー部に白の塗料を上塗りしたという。押収された同容疑者の車から事故を起こしていないかのように見せかけた塗装痕が認められた。事故の発覚を恐れて細工したとみられる。警察関係者は「ひき逃げ無免許だけでも重罪だが、隠ぺいが加わるときわめて悪質」と厳しく言った。
 また同容疑者が警察官を“だましていた”ことも分かった。南署によると接触した女性とどちらが青信号だったかをめぐって口論中、駆けつけた警察官に運転免許証の提示を求められた際、「車に置いてあるんで取りに行ってきます」とウソをついたという。さらに車が御堂筋の側道をふさいでいたことから「移動させます」と話して車に乗り込み、そのまま難波方向に走り去ったという。
 南署関係者は「事故を起こしてからあまりに早く警察官が来て『免許証見せろ』となったので、パニックでとっさに言ってしまったようだ」と話したが、同容疑者の立場はさらに厳しくなった。
 留置場に入った同容疑者は「反省し、おとなしく素直にやったことを認めている」(南署関係者)という。食事もしっかり取り、この日は選定した弁護士とも接見。駆けつけた両親との面会はかなわなかったが、メガネと衣類を差し入れを受けた。
 また近日中に行われる前川容疑者の現場検証は、事故現場の御堂筋側道を一時“封鎖”することが濃厚になった。南署関係者は「繁華街のど真ん中で、現役のプロ野球選手が手錠姿で市中引き回しみたいな刑にさらされる。やじ馬も集まるだろうし、できるだけ混乱の起こらない時間帯にやりたい」と話した。被害者にも協力をあおぎ、人通りの少ない平日深夜か早朝に行うとみられる。


最終更新:1月9日10時2分

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 日本の事件21掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。