★阿修羅♪ > 日本の事件21 > 667.html
 ★阿修羅♪
妻、夫を装いメール 殺害の約1カ月後 失跡と見せかけ? 【朝日新聞】
http://www.asyura2.com/0610/nihon21/msg/667.html
投稿者 愚民党 日時 2007 年 1 月 12 日 06:16:13: ogcGl0q1DMbpk
 

(回答先: バラバラ遺体事件  『目の前から消したくて』  【東京新聞】 投稿者 愚民党 日時 2007 年 1 月 11 日 18:31:24)

【社会面】2007年01月12日(金曜日)付

妻、夫を装いメール 殺害の約1カ月後 失跡と見せかけ?


 東京都渋谷区富ケ谷1丁目、会社員三橋祐輔さん(30)の遺体が同区や新宿区で見つかった事件で、三橋さんの安否を気遣う知人に今月9日、三橋さんの携帯電話からメールが送られていたことがわかった。送信は殺害から約1カ月後の時期にあたる。死体遺棄の疑いで逮捕された妻の歌織容疑者(32)が、三橋さんが自らの意思で失跡したように装うために偽装工作をした可能性が高いと、警視庁新宿署捜査本部はみている。

 捜査本部の調べや関係者の話では、三橋さんの高校時代の同級生の男性が今月7日、三橋さんの行方がわからなくなっていることを知り、携帯電話で励ましのメールを送信。今月9日に三橋さんの携帯電話から「いろいろと迷惑かけてごめん。こんなことしてたってどうしようもないのは分かっているんだけど。みんなにもあわす顔ないです」などと返信が来たという。

 三橋さんは、殺害されたとみられる前日の昨年12月11日夜、この男性が働くレストランに、同僚や取引先の関係者ら約10人で来店。午後11時まで食事をした。その後、2次会のため店を移した様子だったという。

 数日後、この男性に対し、三橋さんの同僚から「店に行った翌日から出社していない」と連絡があった。歌織容疑者からも「店ではどんな様子だったか。どういう人とつきあっていたのか。夫の実家の連絡先も知らないので教えてほしい」などと電話があったという。

 歌織容疑者は捜査本部の調べに対し、「12月12日早朝に夫が帰宅し、寝入ったところをワインの瓶で殴った」と供述しており、男性へのメールは、歌織容疑者が事件を隠そうとして送った可能性が高いという。

 また、歌織容疑者が事件前、探偵を雇って三橋さんの行動を調べていた可能性があることもわかった。

 三橋さんの友人によると、昨年の同窓会で、三橋さんが「通帳から一気に何十万円も引き出されていた。妻を問いつめると『浮気調査で探偵を雇った』と認めたよ」と話していたという。深刻そうな様子ではなかったといい、友人は「その時はまさかこんな事件が夫婦の間で起こるとは思わなかった」と話した。

http://www.asahi.com/paper/national.html

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 日本の事件21掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。