★阿修羅♪ > 日本の事件21 > 691.html
 ★阿修羅♪
Re: 捨てねば…保身のため バラバラ殺人連鎖検証 【東京新聞】過剰報道は重要政争争点隠し
http://www.asyura2.com/0610/nihon21/msg/691.html
投稿者 北かばさん 日時 2007 年 1 月 13 日 18:41:12: os0Ldzpsr4MDk
 

(回答先: 捨てねば…保身のため バラバラ殺人連鎖検証 【東京新聞】 投稿者 愚民党 日時 2007 年 1 月 12 日 18:37:56)

  この事件につき過剰で異常をうかがわせる報道が続く。
  海外ニュースを見れば、今もイラク侵略事件が報道の中心にあり、昨今では、馬鹿ブッシュによる世論無視の兵員増派をめぐる論争が大きく報道されている,のだ。ところがどうだ、日本のマスゴミは、異常をほとんど報道せず。代わりにたいした新規性のない死体損壊事件を報道。
  かっとなり人を殺すことはありふれた事件である。殺人行為の場合、素人ほどやり口だめったやたらであり、また死体の始末に困り、残酷に見える処分をすることになる。こんなことは、ちょっと考えれば、あるいは夏生女史の「某(失念)作品」を読めばよく分かること、なのだ。貴重な新聞紙と電波でこまごまと報道する価値はないはず。犯罪学者や心理学者なども便乗発言はしないことである。にもかかわらず。マスゴミがはしゃぐのは、上記のグローバルな政争(政治論点ん)、もちろん日本にも深刻な関係をもたらす政争をわが国民の目、関心からそらすため、なのである。
 なお、刑事事件の中心事実は、人の死が生じていること、被疑者に殺意があったことこの殺意と死の結果に因果関係が認められること、である。捜査当局は、これら事実の実証に必要なかぎりでの証拠の収集をやればいい、のである。犯行の動機などの収集は量刑のための資料であり、副次的なものである。動機や背景をマスゴミに垂れ流すのは、被疑者の家族などの生活や心のあり方をいたずらに「いたぶる」ことになっている。こうなると、警察が被害者の拡大の張本人にもなりかねない。捜査当局は、副業に走らず主業(犯罪事実の立証)にまい進すべきだ。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 日本の事件21掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。