★阿修羅♪ > 日本の事件21 > 728.html
 ★阿修羅♪
42歳無職・猫虐待男を逮捕!苦しむ様子を見るのが快感… [スポーツ報知]
http://www.asyura2.com/0610/nihon21/msg/728.html
投稿者 white 日時 2007 年 1 月 17 日 10:39:02: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: ネコ次々譲り受け虐待、愛護法違反で男逮捕へ…横浜 [読売新聞] 投稿者 white 日時 2007 年 1 月 16 日 10:49:53)

□42歳無職・猫虐待男を逮捕!苦しむ様子を見るのが快感… [スポーツ報知]

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070117-00000022-sph-soci

42歳無職・猫虐待男を逮捕!苦しむ様子を見るのが快感…
1月17日8時2分配信スポーツ報知

 横浜市で16日、動物病院でもらってきた猫のツメをはぎ、ヒゲを燃やすなどしていた無職・高柳政男容疑者(42)が動物愛護法違反の疑いで逮捕された。神奈川県警南署によると、同容疑者は自宅で猫を何匹も虐待。家宅捜査した際も猫の死骸(しがい)が出てきた。「ツメを切っていて深ヅメすると猫が『ギャー』と叫ぶのが快感になってしまった」と話しているという。
 猫を引き取っておきながら、虐待を繰り返した男が逮捕された。背骨を折られたり、ついには死んでしまった猫もいたという。
 調べによると高柳容疑者は昨年10月2日、横浜市内の動物病院から生後3か月の子猫をもらってきて、11月6日の間に後ろ足のツメ全部を根元から切った疑い。
 同容疑者は痛がる猫を抱え、もらった先の動物病院を再訪。「エサを食べなくなった」とうそぶいたが、獣医師が虐待に気付いた。猫は自力で歩けなくなっており、ヒゲも燃やされていたという。
 「ツメを根元から切るというより、ツメを『めりっ』と全部はいだような感じだ」と虐待の様子を話す捜査関係者。方法については「誰かに教わった訳ではないようだ」という。同容疑者は「ツメを切っていて、深ヅメすると猫が『ギャー』とばたばた苦しむのを見て快感になった」と供述。事件が発覚し警官が同容疑者の自宅に踏み込んだ際、中には猫が2匹おり、1匹は死亡していたという。
 横浜市獣医師会やNPO団体「横浜アニマルファミリー」などによると、高柳容疑者が各地の動物病院から猫をもらい受け始めた昨年9月から10月にかけて、水死した猫の死骸や、腰の骨を折ったり猫が動物病院の前などに捨てられたり、舌をギザギザに切られた猫を同容疑者が病院に連れてくる事件が10件以上発生していた。
 獣医師会では市内の236の動物病院に注意を呼びかけ、同団体でもホームページなどで警告を発していた。
 高柳容疑者はかつて自動車修理工をしていたが、現在は生活保護を受けアパートの2階に独り暮らし。自宅玄関には「只今病気の為睡眠中 起こさないでください」と書かれた紙が張ってあった。同署によると同容疑者は特に病気ではなく、近所の主婦は「邪魔されずに虐待に専念したかったのかしら。不気味ね…」と絶句していた。


最終更新:1月17日8時2分


▽関連記事

□「痛がる姿楽しんだ」ネコを譲り受け虐待 横浜、42歳男を逮捕 [産経新聞]

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070117-00000012-san-soci

「痛がる姿楽しんだ」ネコを譲り受け虐待 横浜、42歳男を逮捕
1月17日8時0分配信産経新聞

 動物病院から猫を譲り受けては虐待していたとして、神奈川県警南署は16日、動物愛護法違反(虐待)の疑いで、横浜市南区永田北の無職、高柳政男容疑者(42)を逮捕した。

 調べでは、高柳容疑者は昨年10月2日ごろ、自宅近くの動物病院から引き取り手がなく処分される予定の猫を無料で譲り受け、後ろ足のつめを根元から切るなどして虐待した疑い。

 高柳容疑者は「猫の痛がる姿を見て楽しんでいた」と容疑を認めているという。同署が自宅を捜索した際、死んだ猫が1匹見つかったほか、別の猫が腰の骨を折られたり行方不明になっているとの情報もあり、余罪を追及している。

 高柳容疑者は、自宅近くのコンビニエンスストアで「ここの牛乳を飲ませたら猫が死んだ」などと言って現金を要求していたことも分かった。

最終更新:1月17日8時0分

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 日本の事件21掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。