★阿修羅♪ > 日本の事件21 > 742.html
 ★阿修羅♪
風見しんご目の前で娘事故死 [スポーツ報知]
http://www.asyura2.com/0610/nihon21/msg/742.html
投稿者 white 日時 2007 年 1 月 18 日 12:07:34: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: 風見しんごさん長女の小5、トラックにはねられ死亡 [読売新聞] 投稿者 white 日時 2007 年 1 月 17 日 14:02:08)

□風見しんご目の前で娘事故死 [スポーツ報知]

 http://news.livedoor.com/article/detail/2983587/

風見しんご目の前で娘事故死
 タレント風見しんご(44)の長女で、東京・世田谷区立桜町小5年の大下えみるさん(10)が17日午前8時8分ごろ、同区中町4丁目の都立園芸高裏交差点で、右折しようとしたトラックにはねられた。えみるさんは病院に搬送されたが、頭がい底骨折で死亡した。えみるさんは通学途中で、青信号の横断歩道を渡っていた。関係者によると、ダンサー志望だったえみるさんは自慢の娘で、子煩悩な風見はショックで泣き崩れているという。警視庁玉川署は、業務上過失傷害の現行犯で、トラックを運転していた埼玉県所沢市の会社員加藤雅哉容疑者(22)を逮捕した。
 風見は、えみるさんとともに、夜になって搬送先の病院から都内の自宅に戻った。朝、元気に出掛けたはずだったが、約12時間後の悲しみの帰宅となった。学校関係者によると、風見夫妻は「うちの子には何の非もないのに、なんでこんなことになるのか。なんでこんなことに…」と、娘を失ったショックで病院では立っていることもできず、床に泣き崩れていたという。
 事故現場は、自宅から約100メートルの駒沢通りの交差点で、えみるさんは、同居している祖父真二さん(66)に玄関先まで「いってらっしゃい」と見送られて学校へ向かった。その直後、事故に遭った。
 真二さんによると、えみるさんを見送り、家に入った直後、近所の人が「事故よー」と駆けつけてきたため、慌てて自宅にいた風見らと事故現場に駆け付けたという。トラックのタイヤが、えみるさんの左腰に乗った状態で、ほとんど即死状態だった。
 目撃者によると、風見や後続の車の運転手、横断歩道付近にいた十数人が力を合わせて、トラックを持ち上げ、えみるさんを救出した。変わり果てた姿で意識のないえみるさんの名前を、風見夫妻は何度も叫んでいたという。風見は錯乱状態だったが、えみるさんに付き添って一緒に救急車に乗り込んだ。
 真二さんは「青信号でないと渡らない子だった」。祖母晴子さん(66)も「孫を返してほしい。わたしが代わってあげたい」と涙を流した。えみるさんの同級生は「ダンスクラブに入っていて、将来はタップダンサーとか芸能界に近い仕事の美容師もいいなと話していました。明るくて元気で勉強もよくできてリーダーシップもありました」と語った。3歳の妹のめんどうもよく見ていたという。勉強にも熱心に取り組み、学習塾にも通い、中学受験を目指していたという。桜町小の級友たちは登校しないえみるさんを心配していたが、放課後に先生から初めて事故の話があり、すすり泣く声が聞かれた。
 子煩悩で知られる風見にとって、えみるさんは目に入れても痛くない存在だった。11日に出演した情報番組では「まだ一緒にお風呂に入って、シンクロのまねをして遊んでいる」。さらに「あと4、5年したら一緒に街を歩いて、写真に撮られて、実は娘です、なんて言ってみたい」などと、いとおしそうに紹介していた。モーニング娘。のファンであるとしたが「(将来は)本人が希望する道を」とも。8日放送のNHKのラジオ番組でも話題にするなど、これまで機会があるたびに、えみるさんを紹介し「チチ」「ハハ」と呼ばせているなどと語っていた。96年に誕生した時は、名前の由来を「笑顔が満ちる子」と説明し「無駄に明るいぐらいの子になってほしい」とうれしそうに語っていた。
 風見は昨年12月、妹の夫が39歳の若さで大腸がんで亡くなったことを自分のホームページで明かし、「生まれてくる命、散っていく命、僕にとって、まさに、命を考えさせられる1年でした」とつづった。深い悲しみが重なってしまった。
 風見は18日、準レギュラーのTBS系「噂の!東京マガジン」の収録が予定されている。同局関係者は「出演の予定はありますが、所属事務所と連絡は取れていません」と話し、出演は微妙だ。


2007年01月18日09時58分

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 日本の事件21掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。