★阿修羅♪ > 日本の事件21 > 782.html
 ★阿修羅♪
強盗参考人ひき逃げされ10m移動?(STVニュース)
http://www.asyura2.com/0610/nihon21/msg/782.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2007 年 1 月 23 日 20:41:47: N0qgFY7SzZrIQ
 

(回答先: ひき逃げ死亡男性 強殺関与か シャベル発見(北海道新聞)  投稿者 戦争とはこういう物 日時 2007 年 1 月 23 日 20:33:27)

ひき逃げ死亡事故にも不自然な点がある。捜査員が尾行?していた事に加え、曳かれた後10m移動(それ故発見され難い車の間へ)した事になる。
 本人が瀕死で移動できたのか?さもなければ、「ひき逃げ犯人」が死亡を確定させた事になる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここから)
□「 STV★http://www.stv.ne.jp/news/item/20070122185521/
おととい札幌のスーパー駐車場で男性経営者がひき逃げされ死亡した事件で、この男性は先月起きた強盗殺人事件の重要参考人として警察の事情聴取をうけていたことがわかりました。
 おととい夕方、札幌・豊平区のスーパー駐車場で60歳の男性がひき逃げされ死亡しました。
(石本記者)「死亡した男性は一般の駐車場とは離れた店の裏の搬入口付近で発見されました。この付近でクルマに轢かれ10メートルほど離れたあちらの方ででうつぶせになって倒れているのを発見されました」
男性はこのスーパーに乗用車でやってきて車に轢かれたとみられています。
(店の人)「(クルマは)徐行しているので(事故は)考えられない」
男性は骨盤や肋骨が折れていたほか、右の太ももから左肩にかけてタイヤの痕がありました。男性は警察の尾行を受けていました。それは先月、札幌・南区でコンビニエンスストアを経営する柴原信幸さんが殺害され現金40万円が奪われた強盗殺人事件の「重要参考人」だったためでした。事件現場には血の付いたスコップやタバコの吸殻が落ちていたことから警察はこれらを手掛かりに捜査を進めてきました。現場に落ちていたタバコの唾液から検出されたDNAが男性のものと一致しました。またこの男性がコンビニエンスストアの客として柴原さんと知り合いだったことなどから警察は男性が強盗殺人事件に関った疑いが強まったとして、男性の店などを家宅捜索しました。
(男性を知る人)「恐ろしい。そんな感じにひとつも見えなかった」「お店はヒマだから大変だろうなという感じがした」
捜査が大詰めを迎えていた矢先に起きたひき逃げ事件。警察は容疑が固まり次第、この男性を容疑者死亡のまま書類送検する方針です。
(2007年1月22日(月)「どさんこワイド180」)」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここまで)
 もしひき逃げ犯が隠すためにしたのなら、乗せて移動する方が自然と思えるのだが。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 日本の事件21掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。