★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK27 > 1076.html
 ★阿修羅♪
11・01植草一秀氏のコラム更新  10・30朝日ニュースターはこんな感じだったそうです。 植草一秀氏を応援するブログ
http://www.asyura2.com/0610/senkyo27/msg/1076.html
投稿者 新世紀人 日時 2006 年 11 月 01 日 16:15:18: uj2zhYZWUUp16
 

http://yuutama.exblog.jp/

2006年 11月 01日
植草一秀氏のコラム更新

憂国のASさん。ありがとうございます!

憂国さんから教えて頂きましたが、
スリーネーションズリサーチのコラム更新されています。

NYダウ史上最高値更新と今後の金融市場

です。
植草氏の読みが正確だと吉崎氏も朝日ニュースターでおっしゃっていましたよね。

しかし、しばらく更新されなかったのでどうされたんだろうと心配していましたが良かったです。


それと、
mojoさんの分析興味深く拝見しました。
もうどのIDでどのキャラを使えばいいのか自分でわからないということでしょうか。
で、自爆してしまったと。

ぐっちーさんの面会は嘘でしたを書いたときも、
このIDを変えて何度も書き込む人(当時yririkaのHN)が
ゆうたまの発言は嘘と断言できるなどと書いていましたが本当にばかばかしいですね。
嘘と断言できる根拠を誰かに問われると、今は言えませんとか
ゆうたまが証拠を示せばとか、はぐらかしてましたよね。
こんな『断言できる!』などと嘘を書いてもしょうがないと思いますけど?
大体私は嘘をついていないですしね。

初め同一人物が何人もいるとわかった時、注目して見ていたら、
私が一つIDを拒否するとすぐ次に見たこともないIDが出てくるわけです。
で、これの繰り返し。
mojoさんがはっきりさせてくれたと思います。
ありがとうございます。
mojoさん。私にいただくメールでも大評判です。
今日もmojoさんの話題のメールが3通届いていました。

Tags:植草一秀氏 コラム
# by yuutama1 | 2006-11-01 14:35 | 植草一秀氏 | Trackback

2006年 10月 30日
朝日ニュースターはこんな感じだったそうです。

昨日のmojoさんの投稿も興味深いものなので読んでみてくださいね。

この間メールで教えていただいた朝日ニュースターの
『ニュースの深層』ですが、

私はまだ見ていないのですが、こんな内容だったというメールを頂きましたので
転載させていただきます。

朝日ニュースター「ニュースの深層」

双日総合研究所主任エコノミスト 吉崎達彦氏がゲスト
アメリカ中間選挙の見通し、世界情勢や日本に与える影響についての話しだった。


−−−−−開始から30分経過時点での会話−−−−−−−−−−−−−−

吉崎氏「・・・実はここ、足下1,2ヶ月、(アメリカ経済は)すごく明るくなって
いる。」

宮崎氏「急激に上がってますね。」

吉崎氏(以下Y)
宮崎氏(以下M)

Y「ですから、今株価もすごく上がってますけれども、この株価が上がっているのが
わかんないと言っている人は、ちょっと悪いけどアメリカ経済がよく見えてない。」

M「そうですね。」

Y「実はこの夏からかなり明るいですね。」

M「情勢がいいですものね。」

Y「日本では住宅バブルがどうのこうのっていう話ばかり伝わってきますけど、やは
り石油価格が下がるとですね、基本的にそんなに心配いらないなっていうことになっ
て、これで景気がソフトランディングするんであれば、金利も上がらないし、きわめ
てハッピーじゃないかっていう見方なわけです。」

M「あの、ほぼ私の読み筋と同じなんですけど。」

Y「申し訳ないですけど、宮崎さんみたいな読み方ができてるエコノミストって私の
知る限り一人ぐらいしかいなくて、ほとんどの人はアメリカ悲観派なんですよね。」

M「はー、その人は一体? 吉崎さんのこと?」

Y「私はそこまで鋭くないんですが、9月7日の時点のリポートでアメリカ株は市場
最高値を目指す可能性があると明確に書いた、あるエコノミストがいるんですよ。」

M「どなたです?」

Y「いやー、私はそれ見てね、これは来るぞ!っと直感したんです。」

M「ということはその方は昔もよく当てていたということですか?」

Y「そうなんです。で、問題はですね、私がそれをプリントアウトして、線を引きな
がら読んでる間に捕まっちゃったんですよ。植草さんです。」

M「あー、植草さんね。彼の景況感はものすごい正確と言われてますよね。」

Y「過去十年、何度もそういうの見てますから。これも必ず来るぞと思ったんですけ
ど。あのー、ちょっと残念なことになりましたですね。」

M「でもそれだけ正確にご覧になっていたということですよね。」

Y「ですから、誰かこれをちゃんと褒めなきゃダメだと思うんですよ。」

Y「すごいですよね、ほんとにね。」


吉崎さんは、首相就任早々の中国と韓国の電撃訪問を予測していた。
「是非是非、植草さんと並んで注目していただきたいと思います。」
と、最後に語った。


転載終わり。

全部が全部書けないので、こういう部分だけ紹介ですみません。
後は見てくださいね。

最近、コラムも更新されなくなってしまいましたが、
この逮捕が事実無根である事を証明し、早く第一線に復帰して活躍していただきたいと思います。
みんなそれを待ち望んでいると思います。


転載は以上です。

http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2006/10/1_991d.html
2006年11月 1日 (水)
植草つぶしは「りそな問題」の隠蔽にある(11)
小泉政権五年半は建国以来最も悪質な国替えである

 2 81 +−

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK27掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。