★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK27 > 1103.html
 ★阿修羅♪
民主主義国家にそぐわない総理大臣(絵ロ具。)
http://www.asyura2.com/0610/senkyo27/msg/1103.html
投稿者 スタン反戦 日時 2006 年 11 月 02 日 05:50:47: jgaFEZzEmIsYo
 

http://ameblo.jp/dox/entry-10019246420.html

首相、英米メディアに「任期中に改憲」 9条含め意欲

朝日2006年11月01日01時31分

 安倍首相は31日、米CNNテレビと英紙フィナンシャル・タイムズのインタビューに応じ、「自民党総裁としての自分の任期は3年で、2期までしか務められない。任期中に憲法改正を目指したい」と述べ、憲法9条を含めた改憲に強い意欲を示した。首相就任後、具体的な改憲スケジュールに言及したのは初めて。

 首相は、総裁選で自主憲法制定を政権公約に掲げて「5年近くのスパン(期間)も考えなければならない」と表明。しかし、所信表明演説では「与野党において議論が深められ、方向性がしっかりと出てくることを願っている」と言うにとどめるなど、就任後は議論を見守る考えを繰り返してきた。任期中の改憲に意欲を示したことで、政権の政治目標として与野党の議論を加速させようとしたものだ。

 この日のインタビューでは、改憲の理由として(1)現在の憲法は独立前に書かれた(2)60年たって時代にそぐわない条文があり、新しい価値も出てきた(3)自分たちの手で憲法を書くという精神が新しい時代を切り開いていく――の3点を挙げた。

 その上で「時代にそぐわない条文として典型的なものは憲法9条。日本を守るとの観点、国際貢献を行っていく上でも憲法9条を改正すべきだ」と強調した。

 首相は同日夜、首相官邸で記者団に「どういう改正案にするかということは、昨年の自民党結党50年の大会で草案が出されている」と語り、自民党が昨年11月にまとめた新憲法草案をもとにすることが望ましいとの考えを示した。


時代にそぐわないのはお前だ、安倍晋三。

つうか、もう価値観が戦前に逆戻りしてるよな。

さすが戦争指導者のおじいちゃんの意思を引き継いでるだけあるね。

これからお前がやりたいことを通すために憲法を変える。

逆だろ?

お前は憲法に従わなきゃいけない人間なんだよ。

憲法は国民のために為政者を従わせるためのものなんだよ。

憲法9条は俺たちのものだ。お前が勝手に変えていいわけがない。

何を勘違いしてるんだこのクソ頬たれ統一協会フグは。

自分たちの手でって「自分たちの都合のいいように」ってことだろ。

新しい時代って、国を守るために命を惜しまない戦前のような国民を

再生産することか。

新しい価値ってアンチジェンフリとか純潔教育とか愛国教育とか、国家のために国民を洗脳して酔っていられるお前のような価値観か。

またでた

コクサイコーーーーーーケーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!
(しこしこどぴゅっ!

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK27掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。