★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK27 > 424.html
 ★阿修羅♪
さわやかな卑怯者(謙遜と謙譲の音楽)
http://www.asyura2.com/0610/senkyo27/msg/424.html
投稿者 天空橋救国戦線 日時 2006 年 10 月 10 日 05:35:41: ZtsNdsytmksDE
 

http://ch10670.kitaguni.tv/e300493.html

日曜日の夕方、知人の家でニュースを見た。日本の総理の訪中は5年ぶりだそうだ。首脳会談を終えての安倍さんの会見。

>わが国がかつてアジアの諸国の方々に多大な苦痛と損害を与えたことへの深い反省の上に戦後60年の歩みがある。この思いは、この60年を生きてきた人たちと私の共通の思いだと申し上げた。

そう、安倍さんの大嫌いな現在の平和憲法、特に9条が、あなたのお祖父さんを筆頭とする戦前復古タカ派の暴走を食い止めてきたおかげで60年間平和に過ごせました。でもね、その平和憲法を変えたがっているあなたが、まるで自分の手柄のように語るのはヤメてください。卑怯者。

>靖国神社参拝については私の考えを説明し、外交的、政治的に問題化している以上、参拝するかしないかについて申し上げないと言及した。理解は得られたと思う。

「外交的に問題化している」から「参拝するかしないか教えない」って、どういう理屈だよ。しかも「理解を得られたと思う」って自分で勝手に決めるなってば。えーとコレは卑怯者以前の話だ。ダダをこねる子供と一緒。坊ちゃん育ちだと特に手がつけられない。人の持ってるオモチャをすぐ欲しがったり。たとえば核兵器とか。

>双方が政治的な困難を克服し、両国の健全な発展を促進するとの観点から、適切に対処する旨、述べました。

どこかで聞いた言葉だなあと思ったら、さんざん聞かされたアレだ。「適切に判断する!」だ。適切に判断して敗戦記念日に靖国に行ったあの人は、外交を最後までしくじったからなあ。そこでアドバイス。適切ってのは誰にとって適切なのか、ハッキリした方が良いですよ安倍さん。あいまいな物言いは、後のトラブルの元。もっとも、あいまいにしておいて、その後場当たり的に都合の悪い部分からヒョイヒョイ逃げて世渡りするつもりですか。なら卑怯者。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK27掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。