★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK27 > 736.html
 ★阿修羅♪
イーホームズの藤田社長が、命懸けの告発を、記事にしたのは一紙だけ。マスコミは政府の宣伝広報機関にすぎない。
http://www.asyura2.com/0610/senkyo27/msg/736.html
投稿者 TORA 日時 2006 年 10 月 20 日 14:18:34: CP1Vgnax47n1s
 

株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu130.htm
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
イーホームズの藤田社長が、命懸けの告発を、記事にした
のは一紙だけ。マスコミは政府の宣伝広報機関にすぎない。

2006年10月20日 金曜日

◆2006/10/17 (火) こんな国など信じられるか! きっこの日記
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20061017

(前略)
‥‥そんなワケで、この原稿と同じものが、今日の藤田社長の判決後の記者会見で、プレスリリースとして、報道関係者に対して配布される。つまり、藤田社長は、アベシンゾーが官房長官時代からインペイし続けて来た「安晋会」と建設業界との癒着と言う、この、誰もが恐れて触れなかったタブーにも触れる問題に対して、身を挺して告発するってワケだ。アベシンゾーとアパグループとの癒着は、すでに何年も前からウワサされて来たことだけど、アパグループの耐震偽装を見つけ、それを国交省に告発した藤田社長に対する別件逮捕は、口封じ以外のナニモノでもない。そして、何よりも重要なことは、今も、耐震強度を偽装したマンションやホテルに、何も知らない人たちが、数え切れないほど暮らしたり泊まってたりしてるってことだ。

藤田社長が、ヒューザーの耐震偽装を告発した時、国交省は、住民のことなど完全に無視して、何よりもアベシンゾーと建設業界を守るために、告発の事実をインペイしようとした。でも、あまりにも大きな事件だったために、インペイしきれずに、国民の知るところとなった。だけど、今回のアパグループの耐震偽装に関する告発に対しては、「せっかく消えかかってる火事に油を注ぐな!」と言わんばかりの別件逮捕。強度不足のマンションで、何も知らずに生活してる人たちを救うために、正義の告発をした藤田社長を別件逮捕し、常識を超えた長期拘留をし、その間に、イーホームズを廃業に追いやるために必死に動いた国交省。これが口封じでなくて、いったい何だって言うんだろうか?

そして、何のオトガメもないアパグループ。そりゃそうだろう。なんせ、アパグループの元谷会長は、安晋会の副会長なんだから‥‥。アベシンゾーは、建設業界との癒着をはじめ、ホニャララ団との癒着、カルト教団との癒着など、叩けばホコリだらけの伊藤公介‥‥じゃなくて、叩けばホコリだらけの真っ黒クロスケだから、アベシンゾーが総理大臣になることが内定した時から、自民党の森派による執拗な「アベのスキャンダル隠し」が行なわれ続けて来た。そんな中で噴出したアパグループの耐震偽装だから、自民党としては、もう、ナリフリかまっていられない。アパグループの偽装を告発した藤田社長を逮捕して、イーホームズを潰して、アカラサマな口封じをしたってワケだ。

藤田社長が書き上げた「耐震偽装」の原稿には、もっともっとスゴイコトが、すべて実名で、すべて具体的に書かれてる。この本が世に出たら、政界も財界もたいへんなことになるだろう。そして、この本の中には、この「きっこの日記」に関する詳しい記述もあり、当時の藤田社長とあたしとのやり取りなど、きちんと時系列で書かれてる。だから、あたしは、自分が出版する「きっこの日記」の中では、耐震偽装問題についてはいっさい触れなかった。近日中に発行される藤田社長の本を読めば、すべてが解明されるから、あたしが中途半端に書く必要などないと思ったからだ。

‥‥そんなワケで、あたしは、文字通りに「命懸け」で今回の告発をし、本を出版することを決めた藤田社長を全面的に応援してる。だから、「きっこの日記」の読者の皆さんも、藤田社長の本が発売されたら、ぜひ読んで欲しい。そして、住民の命など何とも思っていない建設業界の魑魅魍魎どもを利用して、政官癒着の構図そのままに国交省を利用して、この国のトップの座にまんまと居座ったクズ野郎の真実の姿をシッカリと見て欲しいと思う今日この頃なのだ。


◆2006/10/18 (水) 藤田社長からのメッセージ きっこの日記
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20061018

イーホームズの藤田社長が、命懸けの告発をプレスリリースしたってのに、当日中にこのことを報道したのは、「東京新聞」だけだった。それ以外のマスコミは、耐震偽装事件とはまったく関係の無い、藤田社長の裁判の判決について簡単に報道しただけで、何よりも重要な、一刻も早く国民へ伝えるべきプレスリリースに関しては、まるで申し合わせたように、ミゴトにスルーした。今回の記者会見は、霞が関の司法記者クラブで行なわれたんだけど、ここは、週刊誌の記者は入れない。その代わり、新聞とテレビの記者は勢ぞろいしてる。ま、司法記者クラブにいる記者どもなんて、ドイツもコイツも検察のイイナリの操り人形ばっかだけど、それにしても、これほどの大事件を報道しないってのは、前代未聞の情報操作と言えるだろう。真実をねじ曲げて、たくさんの国民の命を危険に晒してまで、そこまでして、アベシンゾーなんかを守りたいの? あんたらには、報道に携わる者としてのプライドってもんが、耳クソほども無いの?

とにかく、明日の朝刊全紙に目を通せば、どこの新聞がどれだけ政府の宣伝媒体に成り下がってるのかが明白になるだろうし、特に、「アベ政権の支持率が70%」だなんて言う、開いた口からエクトプラズムが出て来て幽体離脱しちゃうような大嘘を垂れ流した某紙が、このニュースをどんなふうに扱うのか、全国民は注目すべきだろう。完全にスルーするか、それとも、藤田社長の判決のみを伝えるか‥‥。どっちにしても、藤田社長のプレスリリースをそのまま掲載するような根性のある‥‥否、報道媒体としての最低限の責任感とプライドを持ってる新聞なんて、残念ながら1紙もなさそうだけどね。なんせ、マスコミの連中なんて、多かれ少なかれ、みんな揃って「アベミコシ」を担いで来た、アベ宣伝部隊のコシギンチャクどもばかりだからだ。

あたしは、何度でも繰り返すけど、今、この瞬間にも崩壊するかもしれないマンションやホテルの中で、何も知らずに安心しきってる人たちが、数え切れないほどいるんだよ。そして、その事実を国に告発した人間が、口封じのためにまったく関係ない別件で逮捕されて、その命懸けの告発が、国によってインペイされたんだよ。その上、今度は、その事実を直接、国民へ届けようとしたプレスリリースまでもが、アベの息の掛かった腰抜けマスコミによって、握り潰されようとしてる今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?(中略)

‥‥そんなワケで、昨日の日記で公開した、藤田社長が書いたプレスリリースとともに、このメッセージも、自由に転載して構わない。今回の耐震偽装事件に関わっている多くの建設会社の社長たちが、こぞって、アベシンゾーの後援会である「安晋会」の会員だっただけでなく、ライブドア事件で、沖縄で変死したエイチエス証券の野口さんが、安晋会の理事だったと言う話も出て来ているし、エイチエス証券の澤田社長も、安晋会に所属しているそうだ。そして、今回、藤田社長が告発した問題でも、大きなカギを握っているのが安晋会なのだ。この背景を考えれば、ほとんどのマスコミがこの問題をスルーするのも、「さわらぬ神にタタリなし」ってことなんだろうけど、マスコミが死んでしまった今、あたしたちに残された、真実を知るための、真実を伝えるための最後のツールは、このインターネットだけしかない。だから、皆さん、藤田社長のプレスリリースを自由に転載してください‥‥なんて思う今日この頃なのだ。


◆2006/10/19 (木) 藤田社長からの追伸 きっこの日記
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20061019

きっこ様

いろいろと有難うございます。
今夜テレビを見ましたが、今日、僕が司法記者クラブで語った事実は、どの局も取り上げませんでした。大学のときにフランス語教師が、「journalistとはそもそもフランス語源であり、日々を自由に旅するように真実を伝えるべき人のことを言うんだ」と教えてくれました。現在の日本には本物のジャーナリストはいなくなったのでしょうか。今日の記者クラブでの会見で、僕は、イーホームズは指定確認検査機関として仕事を全うしただけで、不正を伝えるべき仕事をしただけです。そして、このあとに国民に真実を伝えるのはあなたたちジャーナリストの仕事なのです。今度はあなた達が試されるのです。偽者なんていらない時代だとhitomiだって歌ってる。本物が試されるのです。などと(好き勝手に)言いましたが、なぜ、テレビは報道しなかったのでしょうか。(中略)


‥‥そんなワケで、あたしは、建築の専門的なことは分からないけど、藤田社長の言うように、アベシンゾーが本当に「国民の命と財産が大切なのです」って思ってるんなら、憲法を改悪するよりも先に、教育基本法を見直すよりも先に、沖縄にミサイルを配備するよりも先に、安晋会の副会長をやってる人物の会社の物件を非破壊検査すべきだと思う。藤田社長が、ここまで具体的なことを言ってるんだから、それでも検査をしなければ、世間からは「検査されると困ることがある」って思われちゃうんじゃないの? それに、何にも後ろめたいことがないんなら、1日も早く検査して、住民を安晋‥‥じゃなくて、住民を安心させるのが、「国民の命と財産が大切なのです」ってノタマッた人間としての最低限の責任じゃないの? とにかく、検査さえすれば、すべてはハッキリするワケだし、国民だって納得するだろう。そして、どこからどんな圧力があったのか知らないけど、これほど重要なニュースをまったく報道しなかった役立たずのマスコミに対しても、国民の意思がハッキリすると思う今日この頃なのだ。


(私のコメント)
今年の3月頃は耐震偽装やライブドアなどの四点セットで小泉政権は絶体絶命のピンチだったはずですが、民主党の永田議員によるニセメールで国会は空転して四点セットの追及はどっかに消えてしまった。当時の民主党の野田国対委員長が「秘密は墓場まで持っていく」と言っていた事からも、四点セットが消えた裏には何かありそうだ。

北朝鮮の核実験によって耐震偽装のイーホームズの藤田社長の告発はマスコミ各社は報道を封印してしまったようですが、「きっこの日記」と言うブログで藤田社長の告発文書が公開されている。耐震偽装問題は監督官庁ぐるみの犯罪であり、業者の不正を誘発する制度を作り出している。

このような仕組みを利用した一部の業者がぼろ儲けをしている。ぼろ儲けをした一部が政界に流れて口封じをしているのでしょう。たとえこのようなマンションやホテルが建てられたとしても被害はすぐには表面化せず、大地震等でマンションが倒壊しても神戸大震災の時のように建設会社の手抜き工事はうやむやにされて終わる。

イーホームズの藤田社長の告発は霞ヶ関の司法記者クラブで行なわれたにもかかわらずテレビ局はまったく報道せず、新聞も東京新聞と言う地方紙が報じたのみだ。日本のマスコミは腐りきっている。おそらく記者会見には多くの新聞社やテレビ局が取材に来ていたにもかかわらず、ほとんどが報じない。マスコミは取材ばかりして記事にしないのは秘密協定があるからだ。

耐震偽装事件は何もイーホームズや姉歯建築士やヒューザーばかりではなく、その他にも多くのゼネコンや建設会社が行っている事であり、政界に強力なパイプを持つ業者は名前すら報道されずにいる。記者達は少し調査すれば耐震偽装している業者の名前はいくつも掴んでいるはずだ。しかし全て公表すれば数が多くて日本中がパニックになるかもしれない。

耐震偽装問題は株式日記でも去年の11月から1月にかけて書きましたが、「きっこの日記」がその時にも話題になり、総研グループの内河所長を槍玉に挙げたのは「きっこの日記」からだった。しかし結局のところ、その頃からライブドア問題など次々とスキャンダルが表沙汰になり、耐震偽装隠しではないかと書いた事もある。

耐震偽装問題は創価学会の影がちらついているのですが、槍玉に上がった業者の多くが創価学会と関係が深かった。SGグループと言う名前も創価学会に引っ掛けた名前なのでしょうが、歴代の国土交通大臣が公明党が独占しているのは耐震偽装に深く関与しているからだろう。マスコミはここでも創価学会の名前を聞いただけで手を引いてしまう。12月6日には次のように書いた。

◆創価の黒幕と創価の設計事務所と創価のマンションメーカーと創価の建築士がグルになって犯した詐欺事件 12月6日 株式日記
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/d/20051206

《 明日の国会でも特別質疑が行なわれますが、創価学会の闇にどれだけ迫れるのだろうか。おそらく決まりきった質疑で終了してしまう可能性が強い。そして姉歯設計士といくつかのデベロッパーと建設会社が処分されて終わりだ。マンションの被害者たちも、至れり尽くせりの公的支援で保障されて目出度し目出度しで丸く収められるのだろう。

建築確認業務の民営化もどの程度関係があるのか分かりませんが、ヤクザが入り込んで在日や創価学会や公明党まで利権でつながっている。民間の建築確認機関も企業舎弟がなっているから、監督官庁も公明党の北側大臣では動きようがない。ヤクザと創価学会とが組めば日本はどうなるのだろうか。 》


(私のコメント)
結局は私が懸念したとおりに姉歯建築士と藤田社長が別件で起訴されて終わりになった。総研の内田所長は起訴もされずに無罪放免された。まさに創価学会の政治力のものすごさを物語っていますが、このまま放置していけば日本はいずれ創価学会に乗っ取られてしまうだろう。すでに自民党とマスコミは創価学会に乗っ取られましたが、ネットだけが創価学会を批判している。

しかしネットにもいずれ創価学会の魔の手は伸びてくる。皇室だって皇室典範の改正の黒幕は創価学会であり、雅子妃と創価学会は大鳳会でつながっている。中央官庁も国土交通省や外務省をはじめ創価学会の連絡組織が出来上がっており司法や警察や自衛隊にも創価学会の組織が出来上がっている。これではマスコミばかり責めても仕方がないと言える。


 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK27掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。