★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK27 > 749.html
 ★阿修羅♪
衆議院補選神奈川16区の亀井氏の地盤が揺れてるとさ…爺さん婆さんの逆襲かも
http://www.asyura2.com/0610/senkyo27/msg/749.html
投稿者 大二郎 日時 2006 年 10 月 20 日 17:53:29: .awpUTT4/7pQQ
 

市民の党が頑張ってるぞぃ…♪♪♪

2006年10月20日 (金)
衆議院神奈川16区補欠選挙・「政権交代実現男」ごとう祐一氏が、自民に猛追
安倍政権初の国政選挙で、来年の統一地方選挙や参議院選挙にも大きな影響を与えるとして全国から注目されている、神奈川16区の衆議院補欠選挙。
 市民の党も民主党のごとう祐一さんを推薦し、全力で応援しています。

 先週末の世論調査は、「自民優位」との報道でしたが、今週になり状況は変化しています。朝日新聞が14・15日に調査した報告は、「ごとう氏がはげしく追い上げている」との結果です。

 私も、連日、本厚木の「政権交代をめざす市民の会」事務所で、仲間と電話かけをしています。事務所は、地元のボランティアをはじめ、滋賀・長崎・新潟・京都など全国から、市民派選挙をとともに戦った仲間が駆けつけ熱気にあふれています。

 今週、確かに状況は変わってきました。自民候補の固い地盤の伊勢原市でも、世襲候補への批判が、はっきり聞こえてきます。高齢者からは、医療・福祉など負担増への怒りが、反自民の候補への支持につながっていことがわかります。民主党の現状に不安をもちつつも、とにかく変えてほしいとの思いがごとう支持を押し上げています。
 候補者は、自転車でがんばっており、誠実で熱心な活動が評価されていることも、電話で対話した市民の声でよくわかります。

 20日(金)は、本厚木駅北口に、お昼12:45に、小沢・菅・鳩山さんがそろって応援演説。夕方6:30からは、参議院議員でミュージシャン喜納昌吉さんの応援の街頭ライブです。これには、斎藤まさし市民の党代表も参加します。
 ご都合のつく方は、ぜひご参加ください。
http://hitomi-y.cocolog-nifty.com/onthenet/2006/10/post_6261.html


2006年9月12日 (火)
政権交代へ衆院神奈川16区選挙に全力で取り組みます

 自民党総裁選挙が始まりました。無風選挙で、安倍政権の誕生は確定的です。安倍氏は、「5年以内の憲法改正」を明確に訴え、アメリカの戦争に協力できる国内体制をつくることを表明しています。
 この安倍政権の初の国政選挙が、10月22日投票の衆議院補欠選挙。大阪と神奈川で行われます。
この選挙の結果は、今後の政治の流れを左右するものとなります。安倍政権の勢いを加速させてはなりません。

 市民の党は、現在の政治を変えるためには、政権交代を実現しなければならないと考えています。自公政権に変わる幅広い勢力の協力による政権によって、格差を是正し、アジアと共に生きる日本をつくるため、今回の神奈川16区衆議院補欠選挙に取り組みます。

***************

以下、9月9日付け神奈川新聞の引用です。

「市民の党」が後藤氏を推薦
  政権交代へ総力応援

 全国で勝手連的な市民派選挙を進める「市民の党」が8日、衆院16区補選に民主党公認で出馬予定の後藤祐一氏(37)を推薦すると厚木市内で発表した。市民レベルでつくる「政権交代をめざす市民の会」を設立し、幅広く支援を呼び掛ける。
 市民の党代表の斎藤まさし氏は「格差是正や教育問題などを国レベルで解決するには政権交代しかない」と強調。後藤氏を「政権交代実現男」のキャッチコピーで総力を挙げて応援していく方針を示した。
 会見には、市民の党に所属する地元の県議、市議4人のほか、民主党の菅直人代表代行や浅尾慶一郎県連代表、後藤氏が同席。菅氏は「ほぼ間違いない安倍政権と1回目の勝負。この地域で後藤君が当選できれば、大変大きな政治的意味がある」と述べた。
http://hitomi-y.cocolog-nifty.com/onthenet/2006/09/post_7a81.html

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK27掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。