★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK27 > 830.html
 ★阿修羅♪
民度の低い大阪・神奈川 [街作りプロジェクト+]
http://www.asyura2.com/0610/senkyo27/msg/830.html
投稿者 white 日時 2006 年 10 月 23 日 01:16:42: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: <衆院補選>神奈川16区、大阪9区で自民2勝 [毎日新聞] 投稿者 white 日時 2006 年 10 月 22 日 23:03:32)

□民度の低い大阪・神奈川 [街作りプロジェクト+]

 http://dhr.at.webry.info/200610/article_19.html

民度の低い大阪・神奈川
<< 作成日時 : 2006/10/23 00:27

大阪9区と神奈川16区で行われた衆議院議員統一補選は、元々、自民党議員の死去に伴い行われたものとはいえ、2選挙区共に自民党公認候補が当選するという白けたものになりました。

共に、カルト宗教の創価学会・公明党の票と、投票率の低さが影響してという形ですから、選挙区外の賢明なる国民の望む形では無い当選とは言えるでしょうが・・・。

おまけに、神奈川の方は、弔い合戦だ云々言っても、結局は、世襲の当選ですから、国民を馬鹿にしたものです。

カルト宗教の良い様に政治が操られているという現実に気付いて、きちんと反公明・自民という形での投票者が増えないと、日本は、弱者切り捨てのボンボン世襲議員と、カルト宗教議員ばかりの狂信国になってしまいます。

安倍に対しても、小泉の時と同様に、上辺に騙され、裏でどれだけ汚い事をしているかを見極めず、キャアキャア言っている様では、始末に終えませんね。

安倍に関しては、創価学会、統一教会等々、色々な胡散臭い宗教団体との繋がり、暴力団との繋がりが週刊誌やネット等で暴かれていますし、きっこの日記に掲載されたイーホームズの藤田社長の訴えによれば、アパ・グループにも耐震偽装物件があったのに、アパ・グループの元谷会長が、安倍の後援会である安晋会の副会長をしているから隠蔽されたと言われていますから、それが事実だとしたら、安倍が、表面の紳士面とは到底かけ離れた顔を持っている事は明らかでしょう。

しかし、自民党傾倒の新聞・テレビ等のマスゴミの報道にしか接しず、ネットであったりで情報収集し、真実を見極め、判断しようとしない国民は、支持率70%以上だとかの情報操作されたような数字に騙され、さも素晴らしき権力者のように洗脳されてしまっているわけです。

マスゴミが讃え挙げた小泉によって、日本はどうなったでしょうか?

負担が増えているのに、還元は抑制され、弱者が切り捨てられる社会、格差社会、汚い事をしようが金を得た者勝ちの社会が出来上がっただけです。

本来、マスメディアは、政権政党を監視し、国民に真実を示し、間違った投票をさせず、権力の乱用をさせない義務があるのに、野党である民主党の問題は、不倫問題一つでも、連日追い掛け回して、大々的に取り上げ、イメージ・ダウンを図る反面、政権を持っている公明・自民党の問題は、全く取り上げずにスルーするか、扱いを小さくして、国民の関心を他に向けようとばかりしています。

これで公共云々と言った所で、権力に媚び諂い、国民に真実を伝えようとしない輩の戯言としか言えないでしょう。

先の永田元議員のメール問題の時にしても、耐震偽装・BSE・ライブドア等々の自民党の抱える問題を民主党に代わってでも、追及し続けるべきマスメディアが、永田・民主党叩きに終始し、結局、有耶無耶にした挙句、真相が闇に葬られた責任は、民主党にあると責任転嫁したわけで、ジャーナリズムの欠片も無い態度を取ったわけです。

確かにネットの情報は玉石混交であり、読み解き、判断する力を持たないとなりませんが、少なくとも、其処には、新聞・テレビ等が報じない政権政党の闇を暴いている真実が含まれて居ます。

勿論、読み解き、判断する力は無いという人でも、複数のネット・ジャーナリスト等の記事を見て、共通の事が多く書かれていれば居る程、より信憑性が高いんだなという目安にはなるはずです。

もっと多くの国民が、ネットの情報に触れ、公明・自民党のマスゴミが報じない闇の部分を認識して行かないと、真面目な人が損をする生き辛い社会になって行くだけです。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK27掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。