★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK27 > 844.html
 ★阿修羅♪
やっぱり日本人てバカなんでしょうか? [ケロンパが吼える!]
http://www.asyura2.com/0610/senkyo27/msg/844.html
投稿者 white 日時 2006 年 10 月 23 日 10:41:17: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: 補選結果は決して安倍追い風ではない! [元代議士秘書のささやかな正義] 投稿者 white 日時 2006 年 10 月 23 日 10:39:35)

□やっぱり日本人てバカなんでしょうか? [新党★庶民 ケロンパが吼える!]

 http://ameblo.jp/syomin-tou/entry-10018753747.html

2006-10-23 08:17:05
やっぱり日本人てバカなんでしょうか?

皆様、お久しぶりです。
どうも選挙になると血が騒ぎます(笑)

今回の衆議院補欠選挙、自民党の完勝でした。

やっぱり日本人てバカなんでしょうか??????

自民党一党支配が続いた故に、これだけ腐敗しきった殺伐とした世の中になり、金持ちはとことん金持ちになり、搾取されるモノはとことん搾取されているというのに、この世の中を作ったのが自民党であるというのに、それでも国民は自民党を支持するというのでしょうか?

まぁ、投票率が50%程度という関心の低さですので、もともと自民党地盤だったということと所詮公明党の組織票が勝ったというコトだとは思います。

公明党党首の太田の初陣でもあるわけですから、そりゃ創価学会は必死だったと思いますよ。
いきなり土付けさせる訳にもいかないですもんね。


でもね、それで本当にいいんですか????
これ「民意」って言葉でくくられちゃうんですよ。
不平不満を愚痴ってるくらいなら選挙に行って下さいよ。
自民党に任せていたら、とことん搾取されるだけですよ、自分たちの生活なんてちっとも良くなんてなりません。

そういうとね「民主党だって変わらない」っていうんですよ。

違います。


一党支配が続くのはいけないことなんです。政治腐敗を招くんです。
今、事実腐敗してるでしょ?

おまけに今回勝った自民党議員は二人とも2世議員なんだって。
・・・・・・・・こんなぼんくら共に国を任ようとする気がしれません・・・・・・・


来年の参院選は民主党の圧勝だと思ってましたが、今回の負けでいよいよ雲行きが怪しくなってきました。

日本国民の皆さん、目を覚まして下さいよ!!!!!

税金燃やしたり、裏金作ったり、いらない施設を作っては払い下げたりしてるのは県職員とか社保庁とかですけど、根本は自民党の一党支配が招いた腐敗から来る構造なんですよ。
もっとそこに気づいて下さい。

久しぶりの登場だったので、少しニュアンスが柔らかいですね(笑)
さてさて・・・・・近頃は吼えるネタが多いので、少しずつ毒をはけるよう慣れていきたいと思います。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK27掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。