★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK27 > 991.html
 ★阿修羅♪
2006年 10月 26日 朝日ニュースター AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
http://www.asyura2.com/0610/senkyo27/msg/991.html
投稿者 新世紀人 日時 2006 年 10 月 29 日 13:50:25: uj2zhYZWUUp16
 

2006年 10月 26日
朝日ニュースター

昨日25日(水)放送の朝日ニュースター『ニュースの深層』で
植草一秀氏の事が話題にのぼっていたそうです。

ある方からメールで教えていただきました。
ありがとうございます。
内容は、

【その番組の中でゲストの吉崎達彦という方(アメリカ政治経済アナリスト)が
今年春の先行きのアメリカ経済予測で植草氏が植草レポートで
日本でただ一人言い当てておられたと、その正確性を、感心されていました。】

という事でした。

日曜日深夜3時頃に再放送があるそうですので、
CSをご覧になれる方は見てみてください。

そうそう。宮崎哲弥がちぐはぐな事を言っている場面もあるが、
あくまでもゲストの吉崎氏のアメリカの政治経済について意見を聴く番組ですので。
ということですよ。

これってかんべえ氏ですよね・・。
Tags:植草一秀氏 UEKUSAレポート
# by yuutama1 | 2006-10-26 20:52 | 植草一秀氏 | Trackback

2006年 10月 25日
講演会でも植草一秀氏の事件に言及されているようです

この間、マッドアマノ氏のパロディタイムズをご紹介しましたが、
ご自身の講演会等でも植草一秀氏の事件に言及されているようです。

植草一秀氏はある人物に嵌められたのだという事を話しておられるようです。

岡本聖司氏が編集長の『ジャパンポンチVol.1』という書籍でも前回の事件を詳細に写真つきで
検証しており、アマノ氏はそのジャパンポンチにも関係しておられるようで、
前回の事件はでっちあげである事を確信しておられるのだと思います。
今回の事件に関してどのようなお考えなのか私はわかりませんが、
おそらく神州の泉さんや、小野寺光一氏と同じ考えかと思われます。

前回はジャパンポンチの内容がメディアでは誰も具体的に検証しなかった内容だっただけに、あの特集は植草一秀氏の事件の不可解さと当時の警察官の証言のいい加減さを知るとても有益なものだったと思います。

誰かに嵌められたという話はなかなか検証が難しい話かもしれません。
しかし、今回の事件は植草氏が引き起こしたものではないという事は
裁判でのやりとりを見れば、充分検証・証明が可能であると思っています。
マッドアマノ氏のような方が何か独自で検証してくださるといいなと期待しているのですが・・。
もちろん私もやるつもりでいます。

私は、神州の泉さんや一秀くんの同級生のブログをはじめ、
植草氏を信じ、逮捕に不自然さを感じて立ち上がっている人がいるのに感動します。
今日、一秀くんの同級生のブログが書いておられましたが、植草一秀氏の人柄によるところも大きいと思います。
事件のことで蒲田署や警視庁・出版社にまで足を運んでいる人もいらっしゃいます。
他の誰かがこのような事件に巻き込まれたとき、赤の他人がこのような尽力をしてくれるだろうか。
植草氏の人柄に引かれてだったり、経済政策に同意する人だったりそれぞれですが、植草氏だからこそだと思います。
ひとつひとつは小さなものかも知れませんが、きっと大きな流れに変わると思います。


神州の泉
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2006/10/1_991d.html

 2 81 +−

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK27掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。