★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK28 > 1038.html
 ★阿修羅♪
大阪・あいりん地区の45平方mに3300人が住民登録(ZAKZAK)
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/1038.html
投稿者 天空橋救国戦線 日時 2006 年 12 月 08 日 16:48:27: ZtsNdsytmksDE
 

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_12/t2006120727.html

 日雇い労働者の街、大阪市西成区のあいりん地区にある約45平方メートルの宅地に約3300人が住民登録していることが、7日までに分かった。

 京都府警伏見署が、住民基本台帳カードを不正に取得して他人に成り済ましたとして、有印私文書偽造などの疑いで逮捕した男の捜査過程で判明。大阪市は、この面積で数千人が居住することは不可能のため大半が架空の住民登録とみて実態を調査しており、担当者は「届け出があって書面審査で不備がなければ受け付けてきた。長期間住んでいないことが分かれば職権で登録を削除する」と話している。

 逮捕されたのは、京都市伏見区の契約社員の男(33)。

 調べでは、男はインターネット上で不正に売買されていた西成区の無職男性(38)の住民票や保険証を60万円で購入し転出届を取得。昨年12月5日、伏見区から男性名義の住基カードなどの交付を受けた疑い。

 3300人が住民登録していた住所には西成区の「釜ケ崎解放会館」がある。住民票などを不正取得された男性もここに住民登録していた。

 男は既婚者だが、離婚しないまま、今年5月に男性名で女性と結婚。「別人になって不倫していた女性と結婚し、新たな生活をしたかった」と容疑を認めているという。

ZAKZAK 2006/12/07

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK28掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。