★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK28 > 1052.html
 ★阿修羅♪
選挙前の不自然な人口移動について(屋根裏部屋)
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/1052.html
投稿者 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会 日時 2006 年 12 月 09 日 06:58:40: hSNyXCkDoAhxY
 

http://himadakadakara.blog80.fc2.com/blog-entry-30.html

低気温のエクスタシーbyはなゆー
12月5日 の記事 『沖縄知事選直前における沖縄県の急激な人口増加』

http://alcyone.seesaa.net/article/28967340.html 

12月7日 の記事『前回の宮崎県知事選でも有権者数の不自然な増加』

http://alcyone.seesaa.net/article/29105168.html

に触発されて、宮崎県の有権者数で折れ線グラフつくってみました。

宮崎県における選挙当日有権者数(数値は宮崎県選挙管理委員会のHP

http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/kakushu/senkan/

を参照)

http://blog80.fc2.com/h/himadakadakara/file/yukensyamiyazaki.png


なぜだか県議員選挙の有権者数が不自然に少ない。
どーゆーこっちゃ???

なにぶんにも自分は知識不足なので、不正だとかそういった話ではなくて、その理由について合理的に説明ができる という方がいらっしゃったら是非教えていただきたいところでありますが、単純に眺めてみるならばなんか不自然な力が働いているとしか思えないのだ。

 で、住民票を移動してまで投票したい人、ってのはいるかもしれないけど、住民票移動してまで投票したくないなんていう人がいるとは考えられないので、むしろ不自然に少ない県議員選挙の有権者数の方が本来の数であって、過去の衆議員選・参議員選・知事選時に多量の住民移動があったのではないかと思ってしまうのである。

公明党がそういうことをしている、という噂は根強くあるみたいで、「選挙 住民移動」と打ち込んで検索かけたら、公明党のHPのこんな記事を見つけた。

デイリーニュース「票移動」は荒唐無稽な妄言
http://www.komei.or.jp/news/daily/2005/0716_03.html

2005年7月8日のの衆院政治倫理確立・公職選挙法改正特別委員会で民主党の永田議員(うわ 永田氏か)が
東京都議会(選挙)にかかわって、「もしも衆院が解散するとしたら、その日付は10月3日以降であろうと。なぜなら公明党や支持団体の方々の住民票が東京都に移されている疑念があって、これをそれぞれの選挙区に戻すには3カ月かかるから10月3日以降でないと(総選挙の)投票日が設定できないというような話を言う人もいる」と発言した。のだそうな。

その件に対して東国対委員長が、「縦覧制度、異議申し立て制度がある。なおかつ法律で監視の目がある。こういう中で大量の住民移動は荒唐無稽(こうとうむけい)としか考えられない。」と言っているけれども、
荒唐無稽 って言ってもねえ、数値を見る限りじゃ実際にやられているとしか思えないですねえ。いや、それを公明党がやってるのかどうかは分かりませんけどね。


転入届に関し、虚偽の届け出によって選挙人名簿に登録をさせた者は、公職選挙法第236条第2項の詐欺登録罪に該当し、6カ月以下の禁固、または30万円以下の罰金。

住民票の記載事項について虚偽の届け出をした場合は、公正証書原本不実記載罪として5年以下の懲役、または50万円以下の罰金。

虚偽の転入届をした者は住民基本台帳法第条により、5万円以下の過料に処する。


選挙目的の住民票移動は犯罪であります。

創価学会の伝統「連れ出し」と同じく、どっかの団体が組織的にやっているなんていう証拠を握るのは難しいのかもしれないし、やぱし暗黙の了解で目をつぶっているのかもしれない。

せめて、これは選挙違反っていうのを宣伝しとくために、これまたここで紹介してみました。

以前書いた「連れ出し」についての記事
創価学会の伝統「投票日当日の選挙運動」
http://himadakadakara.blog80.fc2.com/blog-entry-21.html#more

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK28掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。