★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK28 > 1208.html
 ★阿修羅♪
日本人がイラク戦争を支持した背景にイラク日本人人質事件があったのではないのか?
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/1208.html
投稿者 近藤勇 日時 2006 年 12 月 12 日 19:51:31: 4YWyPg6pohsqI
 

自衛隊も日本のマスコミも怖くて近寄れなかったバクダットでボランティア活動をしていた3人の日本人が武装勢力に誘拐され、心無いネット右翼や自民党の政治家たちが「自作自演」、「自己責任」を振りかざしたバッシング事件は何だったのか?
小生は、この事件が日本の右傾化を加速させた一つだと考えているが皆さんの意見を伺いたい。
今年に入り内閣府主導のヤラセ発覚で政府にとって都合が良い情報を意図的に演出していた事がわかっているがヤラセを主導した時期は、主に小泉政権時代である事に小生は注目している。
人質事件のバッシングがあれだけ酷かったのは、政府による介入があっただろうと小生は思っているが皆さんの意見を伺いたい。
最後に戦後初めて自衛隊が戦闘中の国家へ派遣された事実は、とても重大であるにも関わらずマスコミはまったくと言ってよいほどイラク情勢を報道しない。(特にテレビ局。)現在もイラクで航空自衛隊が米軍の手伝いをしているにも関わらずだ。
アメリカCIAの資金援助によって設立された自民党にとって自衛隊を戦闘中の国家へ派遣する事が日米同盟強化に繋がり長年の念願だった。
今では、自衛隊海外派遣する事が当たり前だという風潮があるがそもそもイラク戦争の大義名分が崩れているにも関わらずイラク自衛隊派遣は憲法9条に触れていないのか?を今一度考えるべきではないのか。
イラク人質事件後、自衛隊が駐留していたサマワを含めてイラクを取材する日本人記者は、すべてフリー記者となり大新聞の記者たちは、取材自主規制を布いた事によりイラクの情報は新聞の片隅やテレビではまったく報道しなくなった。イラクの現実を知らない日本国民が増えた事を皆さんはどう考えますか?

その三点について皆さんの感想をお聞きしたい。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK28掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。