★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK28 > 183.html
 ★阿修羅♪
「保釈っていつごろなんでしょうか。」他。 AAA植草一秀氏を応援するブログより。
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/183.html
投稿者 新世紀人 日時 2006 年 11 月 16 日 12:38:04: uj2zhYZWUUp16
 

http://yuutama.exblog.jp/
2006年 11月 12日
保釈っていつごろなんでしょうか。

植草氏が勾留されてすでに60日がたちます。
やっぱり、こんなに長く保釈されない理由が私にはどうしても理解できません。

保釈を許可しない理由には、必ず公判に出席させるためというのもあるみたいですが、
植草氏が公判に出てこないなんてことは絶対ありえないし、
逃亡の危険も無ければ、証拠隠滅の危険だって無いだろう。
ここまで長く保釈を許さない理由がどうしても無いような気がします。

植草氏もとても辛いだろうと思います。
保釈が許可されていないのにはちゃんと理由がついているんだろうけれど、
勾留を続ける検察が納得できる理由でも一般市民が聞いた時納得できる理由だろうか。

Tags:植草一秀氏
# by yuutama1 | 2006-11-12 18:15 | 植草一秀氏 | Trackback

2006年 11月 11日
女性セブンに抗議

女性セブンに書かれていた過去示談7回の嘘。
植草氏の弁護士さんが内容証明で抗議されているようです。
当然でしょう。

(今は大変な時期でしょうし)
ああいう下らない記事相手に訴訟を起こされるのかどうかはわかりませんが、
嘘でも何でも出したもの勝ちで済まされるとは思いません。

それと、植草氏の事を侮辱し、あたかも犯罪をおかしたと読み取れるような扱いをしている
某弁護士がいますが、所属弁護士会に懲戒請求した第三者の方がいらっしゃるという話も聞いています。
こういう軽率な発言をすることは弁護士としての倫理観を欠くということらしいですね。
この懲戒請求でどのような処分がされるかということは問題ではなく、
懲戒請求されたという事実をもって、
弁護士として発言がいかに軽率であったか、その発言の事の重さと影響力を今一度考えるきっかけにして欲しいと思います。

これは植草一秀氏一人に対する侮辱じゃないんです。
『弁護士』がまだ裁判すら始まっていない人に対して世間に向けてこんな事を言って
植草さんのお子さんがどれだけ辛いと思いますか?
学校は毎日行かなければならない。どんな思いだと思いますか?
辛い思いをする原因は逮捕されたという事ではなく、周りの心無い発言や女性セブンのようなでたらめ記事によってではないでしょうか。

せめて弁護士という立場の人間くらいそんな発言をしている人を注意するくらいであって下さい。
一緒になって侮辱発言をするなんてなんて情けないんでしょうか。
犯罪を犯したと決め付けるような発言をして、いじめを発生させる一つの原因を作っているとは思わないでしょうか。

 2 81 +−

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK28掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。