★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK28 > 480.html
 ★阿修羅♪
立川の恥・長島昭久を落選させようぜ…(笑)。(山崎行太郎の毒蛇山荘日記)
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/480.html
投稿者 JAXVN 日時 2006 年 11 月 24 日 14:01:03: fSuEJ1ZfVg3Og
 

(回答先: 面舵いっぱい! 方向転換する勇気(長島昭久 WeBLOG 『翔ぶが如く』) 投稿者 片瀬テルミドール夏希 日時 2006 年 11 月 24 日 12:38:47)

皆様、こんにちは。
長島昭久氏は「自・民大連立」を目指しているのとでもいうのでしょうか?そうでなければ、本当に「工作員」なのかもしれませんね。
「立川の恥・長島昭久を落選させようぜ…(笑)。

「毒蛇日記掲示板」(http://bbs10.fc2.com/php/e.php/dokuhebi-bbs/)のコメントで知ったのだが、長島昭久という民主党の代議士が、沖縄知事選挙敗戦を受けて、とんでもないことを自分のブログに書いているらしい。議論も論争も大いに結構だが、惜敗で意気消沈しているはずの民主党の代議士が書くような内容じゃないだろう。まったく空気の読めない馬鹿か、こいつは(笑)。

テレビの政治討論番組にもちょくちょく顔を出す軽薄がウリの「尻軽政治家」らしいが…。こいつの選挙区は立川近辺のようだが、僕は、立川駅ビルにある某カルチャーセンターで、「小説講座」の講師もしているので、立川にはよく出掛けるし、文学関係の友人たちもそのあたりに何人か住んでいるので、立川で飲む機会も少なくない。というわけで、こういう怪しいチンピラ議員は、即、落選させたい、と思う今日このごろであった…。

ちなみに、これも「毒蛇掲示板」のコメントで知ったのだが、この民主党のチンピラ議員は、自民党一の軽薄さがウリのチンピラ議員・山本ピン太と昵懇らしい。「類は友を呼ぶ」というやつだろうね。こういう奴等が、テレビ局の待合室で、ヒソヒソと日本の将来などを議論しているのかと思うと泣きたくなるよ。選挙で落とすしかないわな。

というわけで、次の衆議院選挙では、立川近辺で、「立川の恥・長島昭久を落選させよう!!!」なんていうような落選運動でも展開しようかな。と思いつつ、こいつのブログ
を読んでいたら、こんな文句があった。何度でも言う、「馬鹿か、オマイは…」(笑)。ちゃんと勉強しろよ。

「一部には、「核の議論くらいは構わないではないか」とする世論調査を見ては「何かの間違いだ」と首をかしげ、選挙結果を突きつけられても「こんなはずではなかった」などと叫ぶ者もいる。しかし、そうやって、旧帝国陸海軍は、ノモンハンで敗れ、太平洋に散って、最後は数十万にのぼる無辜の国民を犠牲にしたのではなかったか。
http://blog.goo.ne.jp/nagashima21/e/9f9e826a217ef40488e4908580340cd8

わはははははは。ほんとの馬鹿だぜ、こいつは。民主党にありながら、安倍自民にスリより、保守政治家を気取っているようだが、今や保守論壇では常識になっている「ノモンハン事件の真相」も知らないらしい。司馬・反動史観の丸写しだろう、これ。

「ノモンハン事件の真相」は、ソ連側の資料が公表されて以後、解釈がまったく逆転しつつあるのだよ。つまり、ノモンハン事件(「ハルハ河戦争」)は、「日本側の惨敗ではなく、日本側の圧勝、あるいは少なくとも五分五分の戦いをした…」というのが、保守論壇だけではなく、最近の歴史学の常識になりつつある。

僕が、今度の日曜日に、「大和正論の会」http://geocities.yahoo.co.jp/gb/sign_view?member=y_seiron 主催の講演会でやる「司馬史観もまた戦後民主主義的な自虐史観であった!!!!」は、まさにその問題を取り上げるわけだが…。むろん、「大和正論の会」の皆さんは、完全な保守思想の信奉者たちである。要するに、一般市民でさえ知っていることに関して、この保守政治家気取りの民主党代議士・長島昭久は無知無学であるらしい。ブログに堂々と無知無学を晒して平気なんだから。

しかもブログのタイトルが「翔ぶが如く」だって。司馬遼太郎の「時代小説」(「空想トンデモ歴史小説」)の読み過ぎだな。「立川の坂本竜馬」(笑)にでもなりたいのかね。言っとくが、司馬遼太郎の描く「坂本龍馬」なんて、歴史上の人物でもなんでもなくて、「猿飛佐助」か「サラリーマン金太郎」みたいなもんなんだけど。そんなことも知らないだろうな、こいつは(笑)。」
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20061123/1164229459

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK28掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。