★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK28 > 680.html
 ★阿修羅♪
時勢の読めない「ユカリタン」。 聖子はさすがに太っ腹?(これ皮肉)
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/680.html
投稿者 新世紀人 日時 2006 年 11 月 30 日 12:54:55: uj2zhYZWUUp16
 

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/11/30/01.html
ゆかり議員 中川幹事長を1時間待ちぼうけ

地元の支援者とともに党本部の中川幹事長を訪ねた佐藤ゆかり議員


 自民党の佐藤ゆかり衆院議員が29日、地元支援者らとともに党本部の中川秀直幹事長を訪ね、野田聖子元郵政相ら郵政造反議員の復党反対を訴える署名を提出した。しかし中川幹事長は来客の対応などで、佐藤氏らは約1時間の待ちぼうけを食らった。中川幹事長は、佐藤氏らの訴えに対し「大きな目で見てほしい」と話した。

 地元の支援者団体「岐阜市の発展を考える会」のメンバーが党本部を訪れたのは、午後2時40分ごろ。女性ばかり約10人のメンバーを、約20分前に来ていた佐藤氏は「お久しぶりです〜」と満面の笑みで出迎えた。

 郵政造反議員の復党反対を訴え、15日間で集めた署名は1538人。心強い援軍を得て、佐藤氏は意気揚々と幹事長室へ向かった。

 しかし中川幹事長は先客の対応などで、対面できたのは約1時間後。実際に話せたのは5〜10分程度とみられる。支援者の1人は「会えたのはほんの少しだけ。あまり話せなかった」と力なく話した。

 佐藤氏らは署名の提出とともに、選挙区の支部長留任を直訴。また、佐藤氏と野田氏が小選挙区と比例区で交互に出馬する「コスタリカ方式」にも反対を唱えたという。

 これに対して中川氏は「大きな目で自民党と佐藤氏を支えてほしい」と語るにとどめた。

 支援者の1人は「岐阜は完全に2派に別れてしまった。このままでは、元の古い自民党に戻るとの不安が広がっている。“地元の自民党支持がガタ落ちすることもあり得る”と幹事長に訴えた」と話した。

 また野田氏が28日に「(佐藤氏と)ともに汗をかいていきたい」と述べたことに関して、佐藤氏は「にわかには信じられない」とあらためて強調。「支援者も同様で、はたして協力が得られるのか」と不信感をあらわにした。

 ≪聖子氏とは対面せず≫野田聖子氏はこの日、長野県へ後援会の研修旅行に出掛けていたため、「ともに汗をかいていきたい」と共闘を呼び掛けた佐藤氏との対面は実現しなかった。佐藤氏が、復党反対の署名を中川幹事長に提出したことについて事務所関係者は「初めて聞きましたし、本人も知らないことですので…」と戸惑い気味。野田氏は前日(28日)の会見で「岐阜県、岐阜市の団結を図りまとまっていくことが大きな課題」としたうえで、佐藤氏と「時期を見てお話しすることはあると思います」としていた。
[ 2006年11月30日付 紙面


みっともねえ奴らだぜ。平沼、小泉、エトセトラ。


 2 81 +−

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK28掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。